当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコアレンジレシピ「ピエトロドレッシング グリーンキャップ」でチキンカツ

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

IMG_9331

コストコ「ピエトロドレッシング グリーンキャップ」は賞味期限が製造日から3か月、購入時期によって2カ月弱と短いので他のドレッシングに比べ少し急ぎ足で使い切る必要があります。
そんなピエトロドレッシング グリーンキャップを使ってチキンカツを作ってみました。ピエトロドレッシングは生の玉ねぎを使用しているので漬け込むとお肉が柔らかくなります。今回は同じくコストコの鶏むね肉を使ったのでもともとしっとりとしているお肉ではありますが、下味の浸透具合などもお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ピエトロ グリーンキャップでチキンカツ 材料

作り方

  1. 鶏むね肉は開いて叩き、フォークで細かめに刺しそぎ切りにする。
  2. 1にピエトロドレッシングを入れ揉みこみ、冷蔵庫で10分以上寝かす。
  3. 衣をつけて揚げたら完成

今回はドレッシングで下味をつけてから1時間寝かせて揚げました。

レビュー

IMG_9735

叩いてそぎ切りにしたので火の通りが早く短時間で揚げ物ができました。
ソースなど何も付けずに食べてみると「下味がしっかりと浸透していておいしい。ソースいらず!」塩コショウもせずピエトロドレッシングだけでの味付けでしたが、お肉の中までしっかりと味が付いていて薄味派の私にはソース不要でした。さらに柔らかく食べやすいので子供もパクパクと食べるスピードが速くあっという間になくなりました。

ピエトロドレッシングはオレンジキャップグリーンキャップも生の玉ねぎを使用されています。玉ねぎの「プロテアーゼ」というたんぱく質分解酵素が漬け込んだお肉を柔らかくしてくれます。
酵素は加熱してしまうと効果が消えてしまうのですが、ピエトロドレッシングは生の玉ねぎを使用しているのでお肉を漬け込むと酵素の力が働き柔らかくなります。すりおろしたりみじん切りにする手間も省けますし、醤油、砂糖、酒、塩、みりんなどの調味料はドレッシングに入っているので、1本で味が決まるというわけですね。
調味料を色々と出す必要もないのでとても時短になりました。また作りたいと思います♪

 

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。