当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコアレンジレシピ「クノール カップスープ コーンクリーム」を使って簡単ドリア

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

IMG_9101

コストコで購入したクノール「ランチ用カップスープ バラエティパック」の中からコーンクリームを使って簡単お昼ごはんを作りました。お手軽さから朝ごはんに良いな~と思ったのでご紹介させてください!

スポンサーリンク

クノール コーンクリームスープでドリア 材料

作り方

  1. 玉ねぎをみじん切りにし、分量外の油で炒める。
  2. 1にコーンクリームを粉のまま入れ、そこにお湯を入れて溶かし混ぜる
  3. 2にご飯を入れて全体が混ざったら、バターを塗った耐熱容器に入れ、上にチーズを乗せて170℃のオーブンで5分程チーズが溶けたら完成!お好みで黒コショウを!

レビュー

FullSizeRender

コーンクリームスープを使ったのでコーンの甘い味わいとクリーミーさが子供受けしそうなお味です。パンチが足りないので大人は黒コショウ、また玉ねぎを炒めるときにベーコンやウインナーがあれば一緒に炒めるとコクがでてさらに美味しくなります!
コーンクリームスープを少なめのお湯で溶いてご飯にからめるので、ご飯にしっかりと味が付いていますよ。
チーズが多すぎるとこってりしすぎてしまいますので気持ち少なめがポイントです。

まな板と包丁、フライパンとオーブン(又はトースター)と朝からそんなに時間かけていられない!という場合はこちらもおすすめ。
耐熱皿に100ml程のお湯を入れてコーンクリームスープを溶かす。
そこにアツアツご飯を入れ混ぜて、チーズを乗せてオーブンorトースターで焼くと完成。

玉ねぎを省きましたが、こちらは食パンを焼いてバターを塗るという作業とさほどかわらないのでめっちゃラクです。

オーブンより電子レンジを使いたいという場合はスープご飯が良いかと思います。
耐熱容器にアツアツご飯、チーズを乗せて電子レンジで30秒(チーズを溶かす)
別容器に150mlで溶かしておいたコーンクリームスープをご飯にかけて完成。

ちなみにこちらはクノール カップスープのHP内にある簡単レシピ特集の中から少し変えてみました。
HPには他にも簡単なアレンジレシピがありましたよ。

 

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。