当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「北海道産 生真だらフィレ」身がふわふわ!厚みの応じての調理が必須?!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

IMG_9983

商品名:生真だらフィレ
価格:124円/100g 807円

コストコの「真だらフィレ」クマクマ家は白身の魚が好きでして、タラやカレイなどをスーパーで購入しています。
コストコでは隣には皮なしスキンレスも並んでいましたが今回は北海道産のだらフィレにしてみました。それでは早速レビューしていきますね。

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:生真だらフィレ
  • 品番:95123
  • 価格:124円/100g 807円/651g
  • 内容量:651g

※天然のためまれに虫が寄生している場合があります。加熱してお召し上がりください。

レビュー

たらは身が柔らかく食べやすいのでクマクマ家では大人も子供も好きな魚です。今回は置いていませんでしたが、たらの切身を販売されていたこともありますね。おそらく秋~冬時期でしょうか。切身はまた出会えたときに試してみたいと思います。

たらは脂肪分が少なく消化されやすいので離乳食でも初期から用いられます。食べ過ぎた翌日など胃腸が弱っているときにも食べやすいお魚です。に水分を多く含んでいるので鮮度が落ちやすいお魚で、時間が経つと臭みが出てくるので新鮮なうちに味わいたいですね。

ただフィレということもあり適当な大きさにカットしてラップをし冷凍しました。カットしていると身が厚いところは本当に肉厚なんですが、薄いところはペラペラなんです。厚みに合わせて調理したらよいのですが、私の裁量ではちょっと難しそうです・・・。

FullSizeRender

解凍してムニエルにしてみました。上の切身は真ん中くらいの厚みのものです。他の切身で厚いのはこちらの1.5倍ほどで、薄いのはこちらの1/2程度。
身が柔らかいので崩れそうになりましたがなんとか持ちこたえて完成!
食べてみると身はふわふわで臭みもなく美味しく食べることができましたよ。

ちなみに骨はほとんど取られていたのですがたまに小さい骨が残っているところもあるので子供に食べさせるときなど注意が必要です。
一口サイズのフライにするときも注意した方が良さそうですね。ブリとは違って細い骨なので小さい子供だと見つけるのが難しそうです。

お値段ですが、100g当たり124円。近隣スーパーでも北海道産100円~140円/100gで見かけるのでコストコの商品は特別安くはないですね。解凍品ではないというところがポイントになってくるでしょうか。あとはフィレの良さは好みの大きさにカットすることができるのでその点は良いなと思います。
フィレはお刺身など生で食べるときには好きなようにカットできるので利点だと思うのですが、結局同じような大きさに切ってしまうので、切身でも良かったかなと思います。あとフィレで皮付きなのでちょっと扱いにくい場合もありますね。ただお味は美味しかったですよ~。

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。