当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ尼崎の駐車場の混雑状況とおすすめの時間帯

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

DSC_1508

コストコの尼崎倉庫は家から5分ぐらいなので、毎週のように買い物に行っていますし、コストコの前をよくとおりますが、営業時間はいつも駐車場はいっぱい・・といった感じです。混雑時には駐車場に入れなくて道路に長蛇の列ができているほど・・。せっかく行っても待ち時間が長かったら時間がもったいないですよね。

今回はコストコ尼崎倉庫の駐車場の混雑状況とおすすめの時間帯についてご紹介させていただきますね。

スポンサーリンク

尼崎の駐車場情報

収容台数:1000台程度?(正確な数字は公開されていないです)
駐車エリア:1F(屋根なし)、2F(屋根あり)、3F屋上(屋根なし)
駐車料金:無料

尼崎倉庫の駐車場は1F、2F、屋上と3つの駐車場エリアがあります。

収容台数としたらかなりの台数となりますが、それでもいつもいっぱいです。

特に人気があるのが、1Fです。玄関の目の前が駐車場となっていて、とっても便利です。でも、私もここに止めれたことはほとんどないです。

おすすめなのが、2F駐車場ですね。1Fの駐車場はいつも混雑しているのでそこはスルーして、いつも一直線に2Fの駐車場に向かいます。そこでいっぱいなら3Fの屋上駐車場に行くというのがいつものパターンです。

2F,3Fでもエスカレーター、エレベーターがついているので、買い物した荷物も楽に運べますよ。

 

混雑状況

コストコ尼崎の駐車場の混雑状況について、できる限りの情報をお伝えさせていただきますので、参考にしてください。

土日・休日と平日では混雑状況も違いますので、それぞれに分けてご紹介させていただきますね。

土日・祝日の混雑状況

土日祝は終日混雑しているという状況です。特にお昼前後になると、駐車場に入れない車が道路で待っているところをよくみかけます。並んでいる台数は多いときでは10台ぐらい、少ないときは5台くらいかなという感じです。ちなみに、コストコの敷地に入れないで外の道路に並んでいる台数なので、敷地内でも駐車場待ちしている車がたくさんあると思いますので、かなり長時間待たないといけないと想定されます。(私もこの時間帯は怖くて行かないようにしています)

土日祝日のおすすめの時間帯

土日祝にいくなら、朝の10::00~11:00、もしくは16:00以降が比較的空いています。私が休日に行くときはいつも10:00すぎに行っています。

それでも1Fの駐車場はいっぱいですが、2Fでしたら空きはチラチラあるといった感じです。またされることなくスムースに入れますよ。

平日の混雑状況

平日の混雑状況は休日に比べるとまだましですが、それでも油断してはいけません!

平日のお昼過ぎにいったときには、1Fは当然満車で2Fにも少し空きがある状態でした・・。駐車するのに待たないといけないということはないですが、店内では結構な混雑をしています。

平日のおすすめの時間帯

平日であれば、どの時間帯でも場所を選ばなければ駐車はできそうです。でも、雨の日は2Fに止めたいと思いますので、2Fの駐車スペースはいっぱいになっている可能性が高いです。平日でも午前中の10:00~11:00がやはり狙い目ではないかと思います。

 

混雑する時間帯はさけて、よりよいコストコライフをお過ごしください~!

みんなの口コミはこちら

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。