当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコのバジルペーストと鶏肉を使ったパスタのアレンジレシピをご紹介

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

20150216081718

 

コストコの影の人気商品、「バジルペースト(バジルペストソース)」。まずは絶対に合うであろう、パスタを作ってみました。冷凍保存しておいた、これまたコストコの「さくらどり 鶏ささみ」とかぼちゃを使った「鶏肉とかぼちゃのバジルカルボナーラ」です!!レシピはもちろん、実際にバジルペーストはパスタに合うのかなど、感想をレビューしていきます。

スポンサーリンク

バジルペーストと鶏肉を使った「鶏肉とかぼちゃのバジルカルボナーラ」の作り方

用意するもの

分量の目安

分量については、上記の通り(2人分)ですが、作りながら味見をして、お好きな量を入れてください。濃い味がお好きな方は、バジルペーストの量を大さじ1ずつ増やすと良いと思います。薄目の味がお好きな方は、牛乳を入れてバジルペーストの味をのばしてください。

作り方

1.鶏肉に塩コショウをしてフライパンで炒めます。

20150216081622

 

2.ゆでたパスタをフライパンに入れてバジルペーストを加えます。バジルの風味が逃げないように火加減は弱火にするのがポイントです。

20150216081638

 

3.牛乳を加え、味を伸ばします。ソース多めのさらっとしたパスタがお好きな方は、多めに入れるのがベターです。

20150216081702

 

4.お皿に盛りつけてかぼちゃを乗せれば完成です。ちなみにかぼちゃはスライスして油で素揚げしています。

20150216081718

 

感想

コストコで「バジルーペースト(バジルペストソース)」を見た時からパスタを作ろうと決心していたトコ子。家に帰って早速試してみました。

感想は「うまーーーい!!」です。このバジルペーストですが、想像以上ににんにくとパルメザンチーズの香り・味が強くパスタにするならカルボナーラが最適なんです。もちろんバジルの主張もしっかりあるので、香りもとーってもおいしい。そしてバジル風味ってどうしてこんなにオシャレ感を演出してくれるのでしょう。これは女子のお友達がうちに遊びに来た時に振舞わなければと思うわけです。すぐにお友達の予定を確認し、お昼ご飯をふるまう約束をとりつけました(笑)。

今回は鶏肉とかぼちゃを使いましたが、具材はなんでも合いそうです。意外とじゃがいもやニンジンなんかの根菜類も合いそうですし、王道でいくときのこ類なんかはバジルカルボナーラに最適です。あとは、たまごの黄身だけをトッピングしてもパスタ全体がマイルド且つ濃厚になりよりおいしいのではないでしょうか。

味の濃いめがお好きな方は、バジルソースを多い目に入れてください。よりバジルとにんにくとパルメザンチーズの濃厚なパスタが楽しめると思います。あっ、ちなみに、具材なんて何もいれず、パスタとからめるだけでもかなりイケると思います。ただ、牛乳やコンソメスープなどバジルソースをパスタ全体にのばすものは必要かと思います。

他にもいろんなレシピに使えそうな、バジルソース。どんどんレシピ増やしていきたいと思います。

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人

コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。