当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコお買い物日記♪人気商品サーモン塩さば鮭など生鮮食品を中心に購入~!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコお買い物日記です。アトランティックサーモンフィレや塩さば、さくらどりむね肉をはじめリピ買い商品が多数!こういった冷蔵・冷凍食品を一度に購入する場合は写真後ろにあるコストコ保冷バッグがとても便利!現在私が使用しているトートバッグ型のサイズは取り扱いがなく、よりたくさん入る四角い形状のバッグの販売となっています。
お会計を済ませた商品がこの保冷バッグに収まるかどうかが冷蔵庫に入りきるかどうかの目安だったりします。合計金額でもヒヤヒヤしますし、その後の袋詰めでも毎度ヒヤヒヤしています。今回は余裕を残して入りきったので一安心♪

スポンサーリンク

お買い物リスト

以上10点購入です。リピ買いは7点。それでは一つずつご紹介します。

餃子計画 冷凍生餃子 748円

おなじみ冷凍食品、餃子計画 冷凍生餃子。皮はパリパリ&もっちりしていて中の餡はジューシー。寒い時期は餃子スープやお鍋にも登場します。

チリ産 定塩銀鮭切身 1558円

154円/100gでした。130円前後のイメージでしたので少し高めかな?とも思いましたがおいしいので良し。

アトランティックサーモンフィレ 4699円

368円/100gでした。前回購入時は348円でしたので20円程値上がりしていました。

あらびきウインナー 878円

あらびきで皮はパリッとしているけどスパイシーさの少ないウインナーは子供に好評でよく購入しています。

あおり炒め炒飯 828円

電子レンジ調理の簡単にさっと食べられる炒飯。

おいしい発芽大豆 598円

3個パックの発芽大豆。以前からこちらの発芽大豆は試食で何度か食べたことがあり気になっていたのですが、1袋にどーんと入っていたので毎度見送っていました。今回3袋パックになっていたので「おぉ!これは!!」と思いすかさずカートイン。

塩さばフィレ 882円

78円/100gとお安く購入できました!2等分、3等分で切り分けてプレスンシールに包んでいるのですが、夫クマ男氏には2等分を子供やお弁当には3等分のものをと使い分けできるので家で再冷凍するときに切ってから冷凍するととってもラクです。

さくらどりむね肉 1278円

生鮮食品のなかで断トツのリピート率なさくらどりむね肉。約53円/100gスーパーの特売日だともう少しお安いのですが、しっとりとしたお肉はさくらどりならでは!

冷凍カットほうれん草 598円

週5は食べている!それくらい日常に欠かせなくなってきている冷凍ほうれん草。野菜を切るのがめんどくさいときにも重宝します。「とりあえずほうれん草入れとくか」という感じで使っています。

ミニスウィートペッパー 598円

コストコのさむーい冷蔵コーナーに置いてあるミニスウィートペッパー。パプリカやピーマンとともに並んでいて鮮やかな色合いに目を惹かれて買ってみました。パッケージの裏にはサンドイッチに挟んでいたのです生で食べるのでしょうか。色々と試してみたいと思います。
ちなみに冷蔵コーナーって悩んでいる時間で身体が冷え切ってしまうので迷えるリミットは30秒くらい。即決していかないと凍えてしまいますね。

 

以上10点ご紹介しました。他にも購入しているのでまた記事にしますね。
新着記事はSNSでも通知しています。更新の励みになりますので、よろしければSNSボタンからフォローをお願いいたします♪

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。