当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコお買い物日記♪ピーマン、とうもろこし夏野菜含め購入品8点ご紹介!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

連日30度を超える熱い中、コストコへ行ってきました!クマクマ家はオープンの10時ごろに到着することが多いのですが、今回は12ごろ到着。尼崎倉庫店は平面、倉庫2F、倉庫屋上が駐車場スペースですが、日曜日ということもあり駐車場の警備員さんは屋上へ駐車するようアナウンスしていました。
商品も陳列在庫がなくなりそうなものもありましたよー。
ちなみにリピ買いしようと思っていたキューピーの「チョレギサラダドレッシング」は見つけられませんでした。いつもは「焙煎ゴマドレッシング」の隣に並んでいたんですけどね。買いたいものが必ずあるわけではないので、見つけたときは即カートインが鉄則のコストコ。また入荷されることを望んでいます♬

スポンサーリンク

購入品リスト

塩さばフィレ 1326円

ほぼ毎回リピ買いしている塩さば。100g当たり98円でした。持ち帰った半解凍状態で好きな大きさにカットして「プレスンシール」&ジップロック袋で保存しています。食べるときはグリル一択とアレンジも何事もなく消費しています。購入回数も多いですが、焼くだけで食べきってしまうというかなりのリピ率です。

餃子計画 冷凍生餃子 748円

50個入りの冷凍生餃子。ジューシーで1個当たり15円とコスパ良いです。暑くてキッチンに立ちたくないときや日中お出かけして疲れているときなどに活躍させます。クマクマ家ではラーメンに餃子を入れると子供が喜びます。

あらびきウインナー 878円

3~4回ほどリピ買いしている「あらびきウインナー」あらびき感が強くなく、コショウなどピリッとした香辛料もあまり感じないので子供が食べやすいみたいです。ウインナーも大きく曲がったものは少なくほぼまっすぐなのも使いやすいです。2/3程は4~5本ずつラップにくるんで冷凍しました。

カットしめじ 198円

500g入りが198円、100g当たり40円ととってもお安く購入できました!子供はキノコ類が苦手なのでハンバーグに細かく刻んで入れたり、カレーなど味の濃いものに忍ばせています。石づきもカットされていて即お料理に使えます。

たまご大玉 L~LL 308円

L~LLサイズで1パック当たり154円は安い!卵黄部分の大きさに限らずほぼ同じだそうですが、やはり小さいより大きい方が良い!私はあまりお菓子作りなどはしませんが、ケーキなどでメレンゲを作る場合も卵白が多い方が良いですよね。

さくらどりむね肉 1080円

2.4kg入りで1080円、100g当たり45円でした。しっとりしていてむね肉は「さくらどり」以外買わないと決めている方も多いのでは?我が家の一番人気はオイル系ドレッシングで下味をつけたチキンカツです。ただ、今回いつもコストコで購入している「チョレギサラダドレッシング」が見当たりませんでした。メーカーはキューピーなのでいつでも買えるだろう~と思っていましたが残念です。

ピーマン 500g 248円

500g入り248円のピーマン。袋の上からいくつか触った感じはパーンと張りがあります!ピーマンは以前も購入履歴がありました、その時も肉厚だったと記憶しているのですが、今回も期待大です。

とうもろこし4本 298円

1本あたり約75円のとうもろこし。コストコでは野菜冷蔵室の前に段ボールでどーんと山積みにされており、お好きな4本を選んで自分で袋に入れるスタイルでした。持った感じは大きくはありませんでしたが、お値段に惹かれて購入。いつもスーパーの都度買い100円前後で購入しています。

以上8点ご紹介しました。
新着記事はSNSでも通知しています。更新の励みになりますので、よろしければSNSボタンからフォローお願いいたします♬

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
1~2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!リピ買い率が高いのですが、量が多いものや珍しい新商品は親戚とシェアして楽しんでいます。
コストコ商品を上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメント

  1. SATO より:

    クマクマさん、こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いています、ありがとうございます。

    さばフィレ大好きですが、先月からは、同じさばフィレの燻製を愛用しています。生より扱いやすくて、常温でも1週間は持ちますし、冷凍でも美味しかったです。

    燻製なのでそのままでも食べられますが、軽くグリルで焼くとなお美味しいです。レンチンでも良いのですが、時間によっては固くなります。ご飯のおかず、さばサンドの具にもOKですよ、お試し下さい。

    • クマクマ クマクマ より:

      SATO様 こんにちは。いつもありがとうございます。
      「さばフィレの燻製」私もコストコのメルマガで見かけて気になっていました。なのにコストコではいまだ見つけられないんですよね。
      燻製だと香りも良さそうですね。何よりそのまま食べられるのが魅力です。
      ご飯のおかずやさばサンドの具など教えていただきありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。