当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコお菓子「燻製風味のアーモンド煎餅」インパクトある味!おつまみに最適!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

商品名:燻製風味のアーモンド煎餅
価格:878円(税込)

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコ「燻製風味のアーモンド煎餅」金吾堂製菓というおせんべいメーカーさんの商品。コストコで売っている「ぽろぽろ焼き」も同じ金吾堂製菓が出しているので、これは当たりのやつでは・・・?!と購入してきました。アーモンド好きなのでウキウキしていたのですが、実際食べてみると想像していたものとはちょっとテイストが違いました。スパイシーというか刺激と燻製の香りが強めのおせんべいで、お酒に合いそうな味でした。それでは詳しくレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:燻製風味のアーモンド煎餅
  • 品番:593141
  • 価格:878円
  • 内容量:75枚(15枚x5袋)
  • 賞味期限:購入日より約2か月
  • 原材料:うるち米(米国産、国産)、米油、アーモンド、調味料製剤【砂糖食塩、ガーリックパウダー(大豆を含む)、たんぱく加水分解物(大豆含む)、黒こしょう、植物油脂(大豆含む)】、食塩、粉末しょうゆ(大豆・小麦を含む)、たんぱく加水分解物(小麦・ゼラチンを含む)、ガラクトオリゴ糖、酵母エキス/調味料(アミノ酸)、くん液
  • 販売者:株式会社金吾堂製菓

値段比較

コストコ「燻製風味のアーモンド煎餅」は75枚入り878円。1枚当たり約12円。

amazonでは→156枚入りで3107円、1枚当たり約20円

楽天市場では→13枚入り190円、1枚当たり約15円(+送料)

コストコは1枚約12円ということで、コストコでの購入が一番お安いです♪

レビュー

コストコ「燻製風味のアーモンド煎餅」中を開けてみると、15枚入ずつ透明フィルムに分かれています。中身も一つ一つ個包装に分かれていて湿気対策はばっちりです。「ほろほろ焼き」に比べるとかなり小ぶりなおせんべい。

袋からがさっと出して並べてみましたが、微妙に焼き色が違っています。濃いめのものや薄めのもの、黒い粒はローストアーモンドでアーモンドも黒いものから薄茶色のものまで。

ちなみにパッケージには「開封後はこの袋で口を閉じて保管してください。」とあります。おせんべいは湿気大敵なのでパッケージ袋を100均のクリップでしっかりと留めて保管することにしました。

食べた感想は「まろやかな塩味と燻製の風味がおつまみにもいけそう!」食べ終わっても鼻から抜ける燻製の香りとちょっとガーリックや黒こしょうピリリと舌に残る刺激が大人な味わいです。ただアーモンドの食感が好きなのですが、結構細かく砕いているようであまり感じられませんでした。アーモンドの香りや食感よりも燻製の風味の方が強いです。

ロレーヌ岩塩というフランスで採掘される岩塩を製品中食塩の65%使用しているとのこと。ロレーヌ岩塩のおかげかおせんべいの味もしっかりついていながらまろやかさもあります。

食べてみて一番感じたのは「想像とちょっと違う」でした。というのは同メーカー金吾堂さんが販売している「ほろほろ焼き」の優しい味のイメージが強かったので、私にはちょっと刺激的でパンチの効いているおせんべいでした。これはこれでおいしいですが、リピ買いは今のところしない予定です。

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
1~2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!リピ買い率が高いのですが、量が多いものや珍しい新商品は親戚とシェアして楽しんでいます。
コストコ商品を上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。