当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「北海道産 天然生秋鮭(白鮭)半身」季節限定!フライやムニエルにおすすめ!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

商品名:天然生秋鮭(白鮭)半身
価格:158円/100g 1050円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの「北海道産 天然生秋鮭」。専用の販売ブースが設置されており、オブジェのように鮭が数匹陳列されていました。大きく粒のそろった筋子や秋鮭の半身が写真のようにビニール袋に入って販売されていましたよ。コストコでは「チリ産定塩銀鮭切身・甘口」をよくリピ買いしているのですが、今回購入した「北海道産」と値段の差がほとんどなく(5円くらいチリ産が安い)旬だしせっかくなので北海道産を購入してみました。色味はチリ産のものに比べると少し紅色が強い気がします。ちなみにお店の方は「色味の濃いものが美味しいですよー!」とのこと。選ぶときに出ていたのは3切れでしたがその中でも比較的赤色の濃そうなものを選びました♪

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:天然秋鮭(白鮭)半身 生
  • 品番:94135
  • 価格:税込1050円(158円/100g)
  • 内容量:665g
  • 消費期限:加工日含め3日
  • 産地:北海道

レビュー

コストコの「北海道産 天然秋鮭(白鮭)半身」。普段リピ買いしている「チリ産定塩銀鮭切身・甘口」に比べると二回りくらい小さいです。が、写真左側の折り返している部分を広げるとまな板からはみ出てしまいます。

半身なので食べやすい大きさにカットしたところ、6切れとれました。皮の方から切ると難なくカットできます!「プレスンシール」で包んでからジップ袋に入れて冷凍。1切れ110gほどです。1切れ当たりのお値段は175円。

切ってみるとサイズは小さめではあります。写真ではわかりにくいですが色味はとっても良いです。ちなみに今回のような天然のお魚には「アニサキス」という寄生虫が付いていることがあり、食べると激しい腹痛などの症状が出ますが、冷凍やしっかりと火を通すことで死滅します。私は「生アトランティックサーモンフィレ」も生で食べられるのですが、一度冷凍→解凍後お刺身で食べています。(過去、貝にあたった苦しみを味わいたくないので)

「チリ産定塩銀鮭・甘口」はほんのり塩味なのでそのままグリルで焼いたり、衣をつけてフライにすることもあります。今回の「北海道産 天然秋鮭」はグリルで焼いたあと、ちゃんちゃん焼きの味噌だれを絡めた野菜と合わせてみました。

「身がしまっていて鮭の味がしっかりしてる!」

味噌とバターが食欲を刺激してくれます♪身は硬くはないのですが適度な締まりがあるようです♪「チリ産定塩銀鮭・甘口」に比べると脂は控えめです。皮はパリッと焼いた鮭が好きなのでグリルで焼きましたが、アルミホイルやクッキングシートに包んで野菜と一緒にホイル焼きにした方が旨みが落ちずより美味しく食べられたかなーと思います。お鍋も美味しそう。

残りは衣をつけて鮭フライやムニエルにして食べましたが、今回の「天然生秋鮭」はグリルで焼くよりフライやムニエルなどの方が美味しく感じました!

季節ものの商品なのでいつもラインナップされているわけではないですが、またリピ買いしたいです♪

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
1~2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!リピ買い率が高いのですが、量が多いものや珍しい新商品は親戚とシェアして楽しんでいます。
コストコ商品を上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。