当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコアレンジレシピ「もろみチキン」で醤油ベースの和風パスタ作りました!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

コストコ2018年の新商品「もろみチキン」。醤油ベースでご飯にとっても合うんです!味はそこまで濃くないので色んなアレンジができそう。今回は和風パスタを作りました。あっさりとした食べやすいパスタですが、鶏肉がボリューミーで大満足♪パスタの量で味が変わるので麺つゆで微調整しながら頂きました。おひとり様ランチにも丁度良い手軽さですよ♪

スポンサーリンク

コストコもろみチキンの和風パスタ 材料

  • もろみチキン 鶏肉3~4個
  • パスタ 一人分
  • 麺つゆ 適量
  • あれば大葉やネギ

コストコ もろみチキンの和風パスタ 作り方

  1. お好みのパスタを茹でる(私は1時間程水戻ししたパスタを使用)
  2. 茹でている間にクッキングシートを敷いたフライパンでもろみチキンを加熱。火を通しながらキッチンバサミで鶏肉を小さく切っています。焦げやすいので弱火~中火。
  3. もろみチキンに火が通ったら茹で上がったパスタと和える※この時味をみて薄ければ麺つゆをプラス

完成

出来上がりをいただきまーす!

「ほんのり醤油の香り。あっさり和風味で食べやすい!」。

薄味派のクマクマですがもろみチキンだけだと味が薄いので、味見の段階で麺つゆを回しかけると丁度良い味付けに落ち着きました。コクがほしいときはマヨネーズやごま油をかけるのもおすすめです。

普段パスタあまり作らないのですが(サラスパとかマカロニサラダとか副菜としてはよく作るのですが)とっても手軽で簡単にできました。フライパンもコストコの大容量クッキングシートを敷いているのでほとんど汚れず◎。次はさらに手軽にパスタも「もろみチキン」もフライパンで火を通そうと思います♪チキンにフォークで数か所刺してから電子レンジで火を通す方法ならコンロを使わずに作れそうですね。

▶コストコ2018新商品「もろみチキン」のレビューはこちらからご覧ください。
▶コスパ最強!スーパーの70%OFFオーブンシート(クッキングシート)の記事はこちらからご覧ください。

新着記事はSNSでも通知しています。更新の励みになりますので、よろしければSNSボタンからフォローお願いいたします♬

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
1~2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!リピ買い率が高いのですが、量が多いものや珍しい新商品は親戚とシェアして楽しんでいます。
コストコ商品を上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。