当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコのお米「あきたこまち」レビュー!無洗米でこの値段は安い!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

DSC_4272

商品名:無洗米あきたこまち10KG
価格:2,298円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの「無洗米あきたこまち10kg」。前回無洗米のお米を久しぶりに購入し、楽さを覚えてしまった私。今回、お米が無くなり購入したのですが、やっぱり無洗米を選んでしまいました。それにしても、無洗米10kgであきたこまちが2298円は安いです。これで味が良ければ文句なし。果たして。

スポンサーリンク

商品情報

DSC_4412

  • 商品名:無洗米あきたこまち10KG
  • 品番:521904
  • 価格:2,298円(税込)
  • 内容量:10kg
  • 産地:複数原産地

 

レビュー

DSC_4425

 

コストコの「無洗米あきたこまち10kg」。以前、無洗米のこしひかりを購入したトコ子はその手軽さを手放せなくなり、再び無洗米に手を出してしましました(笑)。忙しい時はもちろんコス夫さんに主夫をしていただく際(ありがとう!)にもとっても重宝しています。お米を研ぐのはたいした手間ではないですが、やっぱり毎日積み重なると手間は手間です。これを省けるだけでなんだか身軽な気分が味わえるのも嬉しいポイントです。

さてさて、「無洗米あきたこまち10kg」についてですが、購入してからこのレビューを書くまで気づかなかったことがひとつ。それは、「あきたこまち」という商品名ひとつでトコ子的には「秋田産」だと思い込んでいたわけです。しかししかし、産地は「複数生産地」。複数って…?どこの産地が気になるトコ子。どこのが嫌とかどこのが良いなどというこだわりはないのですが、書かれていないことに不安を覚えてしまうんです。ちょっとがっかりポイントでした。気にならない方にはまったくもって問題ナシなお話しでした♪

値段は、2298円と無洗米のブランド米にしてはかなりお安いのではないでしょうか。無洗米10kgが2000円台で購入できるのも珍しいですよね。

そして肝心のお味ですが、「甘味があるけどあっさりしていてgood」でした。前回食べていたのがこしひかりだったので、モチモチ感や粘りはやはりこしひかりが各段に上です。だけどこのあきたこまちは、甘味はあるけど粘りがそこまでないので、さっぱりといただくことができました。お腹にたまっていく感もこしひかりほどではないので、胃もたれせず食べることができます。粘りが少ない分、オムライスやチャーハンなどにぴったりかもしれません。しかし、味はしっかりしているので、旨みがあってとってもおいしくいただけましたよ。

とにもかくにもコストコのお米はかなりリーズナブルなので、今後も購入していくこと間違いなしです。おすすめなのでぜひ覗いてみてください。

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人

コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪


口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。