当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「新じゃがいも2kg」のレビュー。甘くて食べやすい!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

DSC_4262

商品名:沖永良部島からの春一番「新じゃがいも」2kg
価格:498円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの「新じゃがいも」2kg。たっくさん入って498円とお得です。新じゃがいもならではの皮の薄さで皮ごと食べてもおいしそうです。シンプルに塩などで味付けして食べるのもこの季節ならでは。早速購入して食べてみましたのでレビューしていきますね。

スポンサーリンク

商品情報

DSC_4504

  • 商品名:新じゃが2kg(じゃがいも)
  • 品番:579229
  • 価格:498円(税込)
  • 賞味期限:未記入
  • 内容量:2kg
  • 産地:沖永良部島

感想

DSC_4503

コストコの「新じゃがいも」2kg。いったい何個入っているの?という大容量にも関わらずお値段が498円でした。これはお買い得です。もちろん国産。沖伊良部島産なんだそう。パッケージのシールにフランスのシンシアという品種を使っています、と書かれています。なるほろ。なんだか、海外っぽい大きさと見た目です。なんだかおしゃれな感じを受けたのは私だけでしょうか(笑)。大きさは、新じゃがならではの小粒感がありますが、めちゃくちゃ小さいわけではないので、皮をむく料理の時にはちょうど良い大きさです。

新じゃがいもなので、皮も薄くて食べやすそう。皮つきポテトとしてこのまま素揚げにしてもおいしそうですし、蒸して塩コショウしてバターをつけても良いのでは。もちろん、シチューやカレーなどにぶつ切りで入れてもおいしそうです。あとはあとは、新じゃがいもの煮っ転がし。これもシンプルでおいしそう。なんだか夢の膨らむお野菜ですね(笑)。

まずはお味を確かめるべく、簡単調理いたしました。レンジで10分。じゃがいもを蒸しまして、これまたコストコで購入した「クレイジーソルト」をふって食べてみました。シンプルイズベストです。出来上がりが上の写真になります。「クレイジーソルト」は塩なのですがハーブが入っているので香りがたまりません。ひと口食べてみると…「甘いー!皮もやわらかくてたまらん」という感想でした♪皮にハリがあるのですが、食べやすく、口に残るということもありません。中身はしっとりで、まだ熟成されたほくほく感はありません。でもこれが新じゃがいもならではのおいしさ。クレイジーソルトとも良く合って、塩辛さとじゃがいもの甘味が絶妙にマッチしていましたよ。新じゃがいもの品質が良いからこその甘味とおいしさです。

どんどんレシピを増やしていきたいと思いました。新じゃがいもの季節は今だけなので、おおいに楽しんでいきたいと思います。これだけの量が入っていれば当分楽しめそうなのが嬉しい限りです。とってもおすすめなので、ぜひ春のうちにお試しくださいね。

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。