当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ尼崎の年末の混雑状況は?

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコは混雑するときは、ものすごい混雑して買い物がとっても大変。混雑ピーク時は駐車場にすらはいれないときもしばしばですね。そんな混雑状況はできるだけ避けてコストコを楽しんでいただけるようにコストコ尼崎の混雑する時間帯や時期別にご紹介してきます。

混雑状況は随時アップデートしていきますね。

スポンサーリンク

年末の混雑状況

年末の休日混雑状況

12月28日(日)の12:30頃にコストコ尼崎に行ってきました。年末のしかも休日ということもあり、かなりの混雑を予想していましたが、そこまでではなかったですよ。

駐車場の混雑状況

DSC_2514

1階の駐車場は満車でしたが、2F、3Fはチラチラと空きがある状態でした。 昨年は年末もかなりの混雑をしていたように記憶していましたが、混雑も緩和してきているのかもしれませんね。

レジの混雑状況

DSC_2508

駐車場は待ち時間もなくスムースに入れましたが、店内はそれなりに混雑していました。各レジともに大体2~3組が常に並んでいる状態だったので、休日にしてはむしろすいているほうですね。

 

フードコートの混雑状況

DSC_2511

 

時間帯はちょうとお昼時だったこともあり、かなりの混雑ぶりでした、、待ち行列が3列ほど発生していたので、おそらくオーダーするだけでも10分以上は待たないといけないような混雑ぶりでした。

もちろん、飲食スペースはかなり狭いこともあり、すでに満席になっていましたので、もし購入できても席に座って食べようとおもうと、この時間は難しいですね。おそらく10~20分ぐらいは待たないといけないのかなぁと思います。

店内で食べるスペースがないため、外に出て食べている人もいましたよ。車できている人なら、いったん車に戻って食べるのはありかもしませんね。

でも、せっかくなので、ゆっくり店内で食べたい人も多いと思うので、フードコートでお食事されるなら、11:00までにはフードコートに行かれることをおすすめします。

 

<12月31日追記>

2014年12月31日の混雑状況

先ほど今年最後のコストコに買い出しにいってきました。

混雑状況についてレポートしておきますので、これから行かれる方、年始に行こうとされている方はご参考になさってください。

 

駐車場の混雑状況

DSC_2557

今日は11:30頃に行きました。結構混雑していることを覚悟でいきましたが、以外にさほど混雑もしていなかったです。1Fは満車、2Fは8割、3Fは2割程度の収容状態。2Fに止めようと思うと、入り口からかなり遠い場所しか空いてなかったので、3Fに駐車。

3Fでは、入り口付近でも十分駐車できるほどの空き状況でしたよ。

 

レジの混雑状況

DSC_2553

レジは結構混雑していました。だいたいすべてのレジの前に4~5組が並んでいる状況。待ち時間は5~10分ぐらいでした。

フードコートの混雑状況

DSC_2555ちょうどお昼時だったので、何か食べて帰ろうかと思ったのですが、この行列をみてすぐに断念・・。4列ぐらい折り返して並んでいたので、おそらく15分ぐらい待たないと買えない状態かなぁと思います。もちろん席も満席状態でした。

 

以上、また年始にコストコに訪問予定なので、また混雑状況はご報告させていただきますね。

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。