当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「クリーミーマッシュポテト」を使ったアレンジレシピ♪

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

image00

コストコの「クリーミーマッシュポテト」は箱の記載通り作るとこってり味の強いアメリカンなマッシュポテトが出来上がります。もちろん美味しいのですが、カロリーや塩分が気になる方は自分流にカスタマイズするのがおすすめ!
私も自分好みの味を見つけたので作り方をご紹介しますね♪
表記通りの作り方とクリーミーマッシュポテトのレビュー記事はこちらをご覧ください。
ただ、一袋作ると20cm程のお鍋にこんもり出来上がりますよ~。

スポンサーリンク

クマクマ流・マッシュポテトの作り方

  • 乾燥マッシュポテト・・・半量(約90g)
  • お湯・・・250ml~300ml(調整しながら)
  • 牛乳・・・50ml
  • バター・・・小さじ1程度
  • マヨネーズ・・・適量

箱の表記通り作るとステーキやハンバーグの付け合せのような、少しとろみのある柔らかいマッシュポテトが出来上がりますが、クマクマ流はちょっと固めなマッシュポテトです。バターは入れすぎるとカロリーが気になるところ。でもバターのコクが好きなので少量入れています。
お味はマッシュポテトに塩分が含まれているので、ふわっとした舌触りは変わらずほんのりバターの風味もあって美味しいです。

アレンジレシピ・チーズinおやき

居酒屋メニュー、カマンベールもち?みたいになるかと思って試してみました。プロセスチーズを使ったので、時間が経つと一切とろけていませんでした。カマンベールチーズやピザ用チーズで作るのがおすすめです。

image05

作り方

上のクマクマ流マッシュポテトに片栗粉を混ぜて一口大にまるめます。
まるめたマッシュポテトの真ん中にチーズを入れ込んで、ミニハンバーグの形に。
バターで焼いたらできあがりです。

お味は、チーズがとろけてほしかったーー!チーズのとろけ具合ってとても重要なんだなと再確認しました。チーズの塩気がまた加算されておいしかったですよ。
ぜひともとろける系のチーズで作ってみてください♪

ささっと簡単に作れておやつ代わりにもなるので何度か作りましたが、分量の加減からかモソモソする場合があるので、そんなときは牛乳やバターを少し足して調整してみてください。

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ

新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。

コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪


口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。