当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「オーガニック ライスミルク」でアレンジレシピ♪フレンチトースト

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

image01

ライスミルクを使ってフレンチトーストを作ってみました!といっても牛乳を入れる代わりにライスミルクを入れてみただけなんですけどね。ライスミルクが甘いのでお砂糖も少し減らして、全体的にヘルシーなフレンチトーストになりましたよー!今回も簡単レシピをご紹介しますね。

スポンサーリンク

ライスミルクのフレンチトースト

image02

用意するもの

作り方

①トレーなど平たいお皿、なければボールにさくら卵、バター、お砂糖、ライスミルクを入れて混ぜ合わせ、焼きやすいようにカットしたパンに染み込ませる。

②表面がだいたい染み込んだら30秒程電子レンジにかける。フライパンにバターを入れてパンを両面カリッと焼いてお皿に取り出す。

お好みで粉糖やメープルシロップやバニラアイスなど、トッピングを楽しんでください♪

image00

簡単に出来るのがありがたいですね♪私はメープルシロップをトッピングしてみました。
お味の方は、表面はカリッと中はふわふわでじゅわ~っとしておいしいです!焼く前に軽く電子レンジにかけるのがふわふわになるポイントです。
コストコのライスミルクはオーガニックなので市販の牛乳よりも体に優しく、好みが合えば小さい子どもにも安心して飲ませられますね。
牛乳とは程遠いと思っていましたが、こうやって料理に使うとあまり違和感ないですね直接飲んだときのようにもっとお米っぽい味が出てくるかと思いましたが、全く気になりませんでした。次はパンケーキやクッキーがいいかな~なんて考えています。
カレーに豆乳を入れることもあるので、お菓子だけでなくもともと味の濃いものから試してみたいと思います。なんだかココナッツオイルと同じような使い道♪フレンチトーストの液か焼くときのバターをココナッツオイルに置き換えるのもいいですね。今回はライスミルクのお味がどう出るのか気になったので使いませんでしたが、少量なら置き換えてもいいかも。(私の体質はココナッツオイルを使いすぎるとえらいことになるので・・・。詳しくは「ココナッツオイルで副作用?!」の記事をご覧ください。)

ちなみにもっと簡単な方法は電子レンジもトースターもOKな耐熱容器で材料を混ぜて、そこにパンを染み込ませてトースター15分程焼くと更に洗い物いらずで楽ちんですよ。

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。