当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコの食材で作る!簡単・おいしいレアチーズケーキのレシピをご紹介

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

DSC_5827

コストコの食材で「レアチーズケーキ」を作りました。というのも、先日コス夫さんが「カスピ海ヨーグルト」を購入したのですが、大量にあったので何かお菓子を作ろうと思い立ったわけです。甘さ控えめに作って、これもコストコで購入した「サンクゼールのりんごジャム」をトッピング。なかなかおいしくできたので、レシピを公開します♪

スポンサーリンク

材料

 

作り方

DSC_5824

  1. マリークッキーをビニール袋に入れてすり棒で細かく細かく砕く。
  2. 1の中に溶かしたバターを入れてまぜまぜ。
  3. 2をケーキ型の下に敷き詰める。
  4. クリームチーズを室温にしておき、お砂糖、生クリーム(100ml)、ヨーグルトの順に入れてよく混ぜる。
  5. 水に粉ゼラチンをよく溶かし、生クリーム(50ml)を入れてまぜまぜ。
  6. 4に5を入れてよく混ぜて、型に投入。
  7. 6を冷蔵庫で最低3時間冷やす。
  8. 冷蔵庫から取り出した型を温かいタオルで少し温めて、そっと型から外す。
  9. お皿に盛りつけて完成!

ザッとこんなレシピです。おおざっぱなトコ子でも簡単に作ることができました♪オーブンを使わず作れるのもうれしいポイントですね。オーブンを使うと予熱したり、焼き加減にそわそわしたりとめんどくさがりやのトコ子にとってはなかなかハードルが高いのです(笑)。

感想

DSC_5827

よく見ると、粗さが目立つレアチーズケーキですが、お味はなかなかおいしかったです!ヨーグルトもふんだんに使うことができましたし、また違った食べ方ができたのもなかなか良かったですよ。あと、コス夫さんがとっても喜んでいました。「ケーキ」と名前がつくだけで、なんだか特別なものを作ってもらえたという嬉しさ?スペシャル感があるみたいです♪とにかく喜んでおいしく食べてくれたのが良かったです。しかし息子(4歳)はあまりお好きでなかったようで・・・。ちょっと酸味があるからですかね。甘さ控えめにしすぎたのもあるかもしれませんが、少し食べて、プイーっとどこかへ行ってしまいました(笑)。大人受けするケーキになりました。

カスピ海ヨーグルト」のしっかりとした味も活きていましたし、なによりよかったのが「サンクゼールのりんごジャム」。りんごとレアチーズケーキの相性は抜群に良かったです。オーブンを使わずして作れるケーキなのでラクチンラクチン♪また作りたいケーキでした♪

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。