当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

超簡単!コストコのアイスクリームでバニラムースを作ってみました♪

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

DSC_5925

 

コストコの「カークランド バニラアイスクリーム」。大容量アイスクリームなので、ちょこちょこ食べているだけではなかなか減りません!冷凍ものなので賞味期限はあまり気になりませんが、おいしく色々と作って楽しみたい!と思い、得意の?超超簡単!バニラムースを作ってみました♪レシピも書いているのでぜひご覧くださいー。

スポンサーリンク

材料

作り方

1、ボールにアイスクリームを入れます。だいたい、200mlくらいです。スーパーカップ1つ分くらいでしょうかね。厳密に計らなくても大丈夫ですよ。トコ子もいつもかなり適当な量で作ってますから。(笑)

DSC_5920

 

2、牛乳を200mlくらい、沸騰しないくらいに温めます。

DSC_5921

 

3、沸騰する前に火を止めてゼラチンをササッと入れて、よーくかきまぜます。ゼラチンの量は300mlが固まるくらいの分量?ゼリーエースというゼラチンをトコ子は愛用しているのですが、それだったら1本でオッケーです。ここでしっかりゼラチンを溶かすことで、ダマにならずキレイなムースができます。頑張ってまぜまぜしてください。

DSC_5922

 

4、3を1のアイスクリームを投入しているボールに入れます。素早くアイスクリームが溶けてしっかりと牛乳と混ざるくらいまでまぜまぜしていきます。トコ子は泡たて器を使っています。電動ではなく、普通のまぜる棒です。

DSC_5923

5、ボールのままでも良いですし、大きければ適度な容器に4を入れて、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めます。十分固まったら、スプーンですくってお皿に盛りつけて完成です!

DSC_5925

 

レビュー

材料を混ぜて冷蔵庫で固めるだけのバニラムース。あっという間に作れて見た目も手が込んでいる風に見える?ので、お友達のお家に行くときのお土産としても重宝しているアレンジレシピです。お友達の反応も上々で、見た目がなかなか良いのと、食べ心地がたまりません。なめらかな食感とほどよい甘さ。そりゃそうですよね。アイスクリームと牛乳を混ぜてゼラチンで固めているだけなんで(笑)。コストコのカークランド バニラアイスクリームの甘さがより低減してかなり食べやすくなります。

女性受けはもちろん、コス夫さんも大好きな一品なんですよ。よくリクエストされます。ちなみにバニラ味だけでなく、抹茶味、チョコレート味でもできますので♡お好みで作るのもありですね。超簡単レシピでとってもおいしいのでオススメです!

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。