当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコで買ったカルビーフルグラでカリッサクッなお菓子グラノーラバーを作りました♪

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

image00

カルビーのフルグラは子どもも大好きなリピート商品なのですが、底に近づいてくると粉々していて食べずらいんですよね。もともと牛乳にもヨーグルトにも入れず、そのまま食べるのがなぜか好きなのですが、子どもに食べさすとボロボロボロボロ…と家中ばらまき散らしているので掃除も大変なんです。
それならある程度の塊にしてしまえば食べやすいじゃない♪ということでグラノーラバーを作ってみることにしましたー。作り方を某サイトで調べるとマシュマロを使ったり、アーモンドや胡桃を砕いていれたりどれもこれも美味しそうでしたが、シンプルに材料2つで仕上げたいと思います。

スポンサーリンク

グラノーラバーの作り方

image00

最後の方のこんな粉々のグラノーラで大丈夫です。

あらかじめ用意しておくこと

  • オーブンを170℃に予熱しておく
  • クッキングシートを天板に引いておく

①グラノーラとはちみつをボウルなどに入れ混ぜ合わせる。はちみつは最初少なめに、最後に足しても○

②クッキングシートを引いた天板に①を入れて平らにならす。詰めると出来上がりはカリッと詰まった食感に、ふわっと乗せるとカリッサクッな食感。分かりにくいですが、どちらもおいしいので均等じゃなくてもいいです。天板に引いた後、足りなさそうならはちみつをかけます。

image01

私は大さじ1弱ほどのはちみつを全体に後がけしました。

➂170℃に予熱したオーブンで10分焼く。

④クッキングシートのまま取り出し、冷めるまで置いておく。冷めたら食べやすい大きさに切り分ける。
粗熱があるとはちみつが固まっていないのでナイフに引っ付いてぐちゃぐちゃになります!

image02

image03

はちみつの甘味が足されてとってもおいしいおやつになりました!フルグラが詰まっているところはカリカリっと食べごたえ抜群に。ふわっと焼いたところはサクッとしていてどちらも美味しいです。
子供にも食べさせましたが、「おいしいね~」と好評でした♪多少食べかすを落とされますが、いつもより断然マシ。

今回使ったはちみつは「松のはちみつ」でスーパーなどのパンコーナーで見かけるはちみつとは違い、風味に特徴のあるはちみつなのですが、グラノーラバーには少々香りが強いかな?と思いました。(父がお土産でいただいて、それを実家で見つけた私がもらってきたわけですが)

コツ・ポイント

最後は完全に冷めるまで置いておくのが良いです!

もちろん他のグラノーラでもできますよ。

ケロッグ フルーツグラノラのレビュー

カークランド 有機グラノーラのレビュー

コストコはグラノーラの種類が豊富ですのでぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ

新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。