当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコアレンジレシピ「クリーミーマッシュポテトと糀のヨシダソース」で作りました。

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

先日、クリーミーマッシュポテトを使ってポテトサラダを作った時にすこーしだけマッシュポテトが余ってしまったのです。
そのままお肉メインの日の付け合せとして食べてもいいのですが、お弁当おかずの定番である豚肉にマッシュポテトを巻いて焼いてみたら間違いのない美味しさでした。
分量も気力もコロッケを作るほど残ってはいないし、巻くだけなら簡単なので大助かり!今回のアレンジはより簡単に調味料は塩コショウと糀のヨシダソースのみ!糀ヨシダソースは野菜炒めの味付けに使っていましたが、糀効果で冷めてもお肉がしっとりしているのでお弁当使いにピッタリです。

スポンサーリンク

肉巻きマッシュポテト

image00アレンジ

用意するもの

マッシュポテトはコロッケ1個半くらい残っていました。

レシピ(というほどではありませんが・・・)

①豚肉両面に塩コショウ、片栗粉をまぶす。

②マッシュポテトを二等分してギュッと握ってから豚肉に乗せて巻く。(固めだとポロポロくずれるので)

➂巻き終わりを下にして、豚肉に火が通るまで両面焼き、仕上げに糀ヨシダソースを絡めて完成。

ヨシダソースを入れるととっても焦げやすいんですよね。なので極弱火→火を消して絡めています。

お味はマッシュポテトに塩気があって豚肉とマッチしていて美味しいです。もちろん食べごたえもありますよ。
事前に下ごしらえもできるので、時間の無いときにもボリュームおかずが手早くできるのは嬉しいですね。

レビューをご覧になってない方はぜひ覗いてみてくださいね。

クリーミーマッシュポテトのレビューはこちらからどうぞ♪

image00

残ったきっかけになった「アレンジレシピ、クリーミーマッシュポテトでポテサラを作りました」はこちらから♪

image00

「ヨシダ糀グルメのたれ」のレビューはこちらからどうぞ♪

image02

どちらもいろんなお料理に使いやすい商品なのでおすすめです。 特にヨシダソースは、お肉にもみ込んで下味をつけた状態で小分け冷凍しておくと、こちらもお弁当の救世主となります。

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ

新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。