当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコのパックご飯「農協ふっくらごはん こしひかり」困ったときの救世主!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

商品情報:
価格:888円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの「農協 ふっくらごはんコシヒカリ」。レンジでチンして完成する簡単レトルトご飯です。たまーに、ごはんを炊き忘れながら料理をしてしまうトコ子。そんな時!助けてくれそうなのがこの商品です。独身時代はこの手の商品をよく食べたなぁー。どんな味だったっけー?と思いながら購入しました。感想を詳しく書いていきますね。

スポンサーリンク

商品情報

DSC_6671

  • 商品名:農協 ふっくらごはんコシヒカリ(包装米飯)
  • 品番:501999
  • 価格:888円(税込)
  • 内容量:200gx10パック
  • 原材料:うるち米(国産)
  • 賞味期限:6か月

 

レビュー

DSC_6728

コストコの「農協 ふっくらごはんコシヒカリ」。パッケージの下に「パールライス」の文字が!へっ?!パールライスって農協のブランド名だったの?!と今さらながらに気づいたトコ子でした。これって常識だったの?!コス夫さんに聞いてみると、知っていたとのこと。パールライスって会社じゃなかったんですね。ふふふ。農協ブランドだったとは。ある意味、農協を通したお米なので安心感がありますね。

この商品はレトルト商品なのでレンジでチン!する必要があります。作り方は簡単!あけ口から点線まで開けて、レンジであたためます。500~600wで2分です。アッというまに、あつあつご飯の完成です。炊飯器で炊くとなると、なんだかんだ40~50分はかかりますので、2分で完成しちゃうのはありがたい限りです。

さて、パッケージを開けてみると(下の写真)こんな感じ。

DSC_6730

 

なんともぴかぴかで綺麗な米粒です。品種はコシヒカリなので文句なしのおいしさでしょう。中粒でもちっとしています。さっそくいただきまーす!

うん!おいしいです。お米粒が立っていて甘味があって旨みもあります。炊飯器で炊いたご飯との違いは、ご飯がパラパラすぎるところでしょうか。炊飯器で炊いたごはんはやはり水分がしっかりとあって、ごはん同士が良い感じにくっついています。水分と米粒とのバランスが良くて食べやすいですね。つまり、、、トコ子的にはやっぱり炊飯器で炊いた炊き立てのごはんが好きだということです。とはいえ、時短で作れるレトルトご飯も便利でありがたい商品です。味はまったく問題ないですし、変な味もまったくしません。食感にもう少し水分がプラスされればよりおいしんじゃないかな、と思いました。

困った時のお役立ちアイテムというところでしょうか。あとは!賞味期限が長いので、非常食として備蓄しておくにはもってこいです。このご時世、何が起きるか分かりませんので備えあれば憂いなしです。いざという時に役立ちそうな商品ですね。

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。