当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコお買い物日記♪電車と自転車を乗り継いで尼崎倉庫へ!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

いつも夫の両親と一緒に車でシェア買い利用しているコストコ尼崎倉庫店。今回は電車で行ってきました!
電車ですと阪急園田駅が最寄りとなり、そこから徒歩だと20分強なのでレンタル自転車を利用してみました。いつもは土日の朝一に出陣していて、平日の午前中に行ったことがないんです。土日に比べて空いているのでしょうか?
お買い物してフードコートで食べて帰ろうと計画してます。

スポンサーリンク

お買い物リスト

image00

  • 十六穀ごはん 1480円
  • ホールウィードブレッド 498円
  • オーブンペーパー 568円
  • 伊藤ハムパストラミビーフ 348円
  • まいたけ極 378円
  • フリクションボールペン 3P+2リフィル 1580円

6点と控えめです。そりゃそうだ、電車で帰るのだから都度重さと相談しながら買ってきました~。

十六穀ごはん 1480円

image05

外食で白米か十六穀米か選べる場合は十六穀米を選ぶので、自宅でも食べた~い!美味しすぎて止まらない場合可能性もあります。

ホールウィードブレッド 498円

image02

大きさや重さを考慮したのち、カートインしました。食べるのが楽しみです♪

オーブンペーパー 568円

image01

いつも100均で購入しているのですが、コストコにも売っているんですね~。つい食べ物ばかり見てしまうので新しい発見でした!

伊藤ハムパストラミビーフ 348円(クーポンで200円OFF)

image03

美味しそうなハムだ!パンに挟んだら絶対美味しいだろうと思って購入。

まいたけ極 378円

image04

500gで結構なボリュームでした。まいたけの香りが好きなんです。

フリクションボールペン 3P+2リフィル 1580円

image06

夫クマ男さん愛用のフリクションリング、仕事中に頻繁に紛失してるんです。。今回は特別プレゼントということで。もう無くすなよ~。

以上となります。持って帰れる範囲という縛りがあったので、買いたいものをあきらめたものもありました。

 

レンタル自転車事情

阪急園田駅の駅前にある(丁度バス停の付近)「レンタサイクル園田」さんを利用しました。初めての利用の場合は身分証明書の提示と住所など必要事項を記入が必要です。

前かごはありましたが、変速の付いていない一般的な自転車です。一時利用料310円を払っていざ出発~!
コストコへは時折地図を見ながらゆっくり運転、約15分弱で到着。迷うことももありません!広い道ばかりで自転車専用道がある箇所も。平坦な道が多く、車も少なくサイクリングには最適でした♪

一時利用はあまり台数がないので全て出払ってしまっている場合もあります!今回利用した平日の10時半頃だと6台くらい並んでいました。ちなみに帰りの13時頃も同じくらい並んでいましたよ。

平日11時頃のコスト月末ということもあるのでしょうか。到着すると平面駐車場は埋まっていそうな感じでした。倉庫内はカートの行き来でぶつかることはなかったのですが、帰りのフードコートは3列ほど並んでいたのであきらめました。昼時はやはり混むんですね~。

 

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

コストコお買い物日記♪電車と自転車を乗り継いで尼崎倉庫へ! SKU UPC Model

フリクションリングって、フリクションの誤変換じゃないでしょうか?

るるさん 

2015/12/11
3

フリクションリングって、
フリクションの
誤変換じゃないでしょうか?

るるさん、コメントありがとうございます。
「フリクション」ですね。フリクションリングで調べると緩み止めナットとかいろいろ出てきました。。
訂正しました。ご指摘ありがとうございます♪

3.0 3.0 1 1 フリクションリングって、フリクションの誤変換じゃないでしょうか? コストコお買い物日記♪電車と自転車を乗り継いで尼崎倉庫へ!
クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。