当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコアレンジレシピ「丸形ピザ 5チーズ」のトッピング色々!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコの丸形ピザ 5色チーズ。チーズがこってりでお腹にずっしりくるのかと思っていましたが、意外とパンチが少なくぺろりと食べられるんですよね。
なのでほかの具材をトッピングして食べた見ました。数種類のっけたり工程が多いとそれだけで手間がかかってしまい、一度しか作らなかった・・ということになりそうなのであくまでひと手間、プラスワンを念頭にアレンジしてみたのでご覧ください。

スポンサーリンク

丸形ピザ 5チーズのアレンジ

IMG_5745

「丸型ピザ 5色チーズ」のレビューはこちらからご覧ください。

もちろんそのままでもおいしい5色チーズピザ。トッピングがチーズだけなのでアレンジしている方も多いんですよね。そこで私もやってみました。

 

5色チーズピザ+クラシコ トマト&バジル

image00

「クラシコパスタソース トマト&バジル」のレビューはこちらからご覧ください。

IMG_5948

パスタソースを塗って焼き上げました。トマトとバジルの香りがプラスされてさわやかなお味!トマトの酸味がアクセントになっています。この上にさらにピーマンなどの野菜をのっけてもよさそうです。

5チーズピザ+しらす

IMG_6086

しらすは残念ながら?スーパーで購入したものです。ピザの上にふわっと乗せて焼きました。
しらすの塩気がプラスされておいしいです。カリカリと焼かれたしらすの食感がgoodです。しらすの上にチーズを乗せたらしっとりしてまた違ったおいしさですよね。でもチーズがすでにたっぷりトッピングされているのでこれ以上乗せるのはやめました。次回はチーズをかき分けてからしらすを乗せようかな。

5チーズピザ+まいたけ極

image04

「まいたけ極」のレビューはこちらからご覧ください。

IMG_6108

まいたけは手で割いてフライパンで少量の油で炒ってからトッピングしてみました。まいたけも冷凍していたということもあり水分が出てべちゃっとしそうだったので。
焼きあがりを見ると、うわぁ~・・・めっちゃおいしくなさそう。。食べた感想はカリカリとしたまいたけが溶けたチーズと合います。ただまいたけにも塩気があったほうがよりおいしかったかも。炒めるときに塩を入れるかベーコンと一緒に炒めてみようかな。

まとめ

コストコのピザってパーティなんかでも食べるんですけど、ドドーンとあると飽きてきちゃうんですよね。今回のようにちょこちょこアレンジを加えると飽きずにいろんな味を食べてみたくなりますね。5色チーズは一番パーティ向きかも。
シーフードとかジャーマンポテトとかももちろんおいしいのですが、意見が分かれたら5色チーズピザを買ってトッピングするのがよさそうです。5色チーズピザが人気な理由がわかった気がします。

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ

新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。