当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「HARIBO ハリボー ミニゴールドベア」硬さの理由は噛む力を鍛えるため!?子供にもgoodなグミ!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

IMG_8503

商品名:HARIBO ミニゴールドベア ドラム
価格:1,480円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

ドイツ発祥のお菓子でヨーロッパでグミと言えば「HARIBO」日本でもずいぶん浸透してきていて最近ではスーパーでも色んな種類のHARIBOを見かけるようになりました♪コストコでは、コストコらしく?!どーんと大きなバケツ型での販売です。

スポンサーリンク

商品情報

IMG_8523

  • 商品名:HARIBO ミニゴールドベア ドラム
  • 品番:578642
  • 価格:1,480円
  • 内容量:980g
  • 賞味期限:購入日より約11カ月
  • 原材料:水あめ、砂糖、ゼラチン、ぶどう糖、濃縮還元果汁(りんご、ストロベリー、ラズベリー、オレンジ、レモン、パイナップル)、酸味料、着色料(果汁、フラボノイド、スピルリナ青)、香料、光沢剤、(原材料の一部にキウイフルーツを含む)
  • 原産国名:ドイツ

レビュー

FullSizeRender1

コストコの「HARIBOハリボー ミニゴールドベア」。一袋開けると上の写真の通り、9個入っていました。重さは約11gでした。他の袋を調べてみると、8~10個入りのものもあったので、重さは10~12gなんだと思います。なんだかクマかな?と疑いたくなるシルエットのものもありました(笑)。日本製だと検品作業ではねるであろう形状で詰められているのも海外製品のご愛敬かなと思います。1袋の入り数が違うのも10g超えてればOKとかそんな感じなのかもしれませんね♪全部袋を開けて計るのは難しく憶測でしかないのですが、980g以上入っていそうな気がします。

ハリボーは硬めのグミ。小さな子供には少し食べにくいと感じるのですが、実はここがミソなんです!そもそもHARIBOのグミは咀嚼筋(そしゃくきん)を鍛えるために作られたそう。となるとこの硬さも納得です。噛む力の弱い子供のあごを強くするためには特にgoodなグミなんですね。もちろん、噛む力が弱まった大人にもgoodなグミです。噛むことで満腹中枢が刺激されて肥満防止に役立ったり、脳にも良い影響があることが医学的にも証明されています。

硬いグミ派には大人気のハリボーですが歯が弱い方には不向きな商品ではあります。特にこのミニゴールドベアは小さいだけに噛み切るのが難しいので、試してみたい方はコーラ形状や三角形のハリボーからチャレンジしてみるとまだ噛みやすいと思います。

HARIBOのグミは袋やタッパーのようなパッケージに直接入っているものが多いのですがコストコのゴールドベアはバケツ型。小さな個包装(8~10個入り)に分けられているので、一度で食べきるにはありがたい商品です。カバンに入れておいて小腹が空いたときにさっと食べることもでき、硬さのおかげで満腹中枢も満たされる!というまさに一石二鳥なグミです。また、食べ終わった後のバケツを再利用している方も多いんですよね。子供のおもちゃやお菓子のストックなど使い道はたくさんありそうです。

肝心のお味の方は、噛むたびにフルーティな甘さが広がるのでおいしいです。サイズが小さいにも関わらず硬さがあるので食べごたえがあります。顎を強くしてくれると思うと子供にも与えやすいので、お出かけの時はカバンに忍ばせています。

余談ですが、個人的には表面に砂糖がまぶしてあるタイプのHARIBOが一番好きで、甘酸っぱい感じがたまりません。子供のころにお土産でもらって食べた目玉焼きや指輪の形をしたHARIBOは白いマシュマロ?がくっついていたこともあり。当時見たことがなかったので衝撃的でした。コストコではこのミニゴールドベアの他にコーラのグミをちらっと拝見したことがあるのですが、その他の形は見たことがないんですよね。他のグミも販売してくれないだろうかと思っています。

値段比較

コストコではドラム売りで980g入り1480円。100g当たり152円になります。スーパーでは100g当たり200円前後で販売されていることが多いのでコストコはとってもお安いですね。

今回は300円OFFのクーポンが出ていたので実際は1180円で購入しました。ということは100g当たり121円ととってもお得に購入できました。HARIBO好きの方はぜひともコストコで!

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。