当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「マスキングテープ 24ロール」12通りの使い方を紹介♪超かわいいオススメ雑貨です♪

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

商品名:マスキングテープ 24ロール
価格:1,698(税込)

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの「マスキングテープ 24ロール」。ずっと気になっていたコストコでの雑貨です。かわいいなぁ、かわいいなぁ、と思いつつ、「マスキングテープこんなにいるか?!」と自問自答しておりました(笑)。けれど購入してみて使ってみると「うわぁ意外と使える、使える!もっと早く欲しかった♪しかもやっぱりカワイイ♪」となりました。今回は、マスキングテープの魅力と使い道をどんと12通り紹介していきます!

スポンサーリンク

商品情報

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  • 商品名:マスキングテープ 24ロール
  • 品番:0586809
  • 価格:1,698円(税込)
  • 内容量:24ロール入り
  • サイズ:15mm×10m
  • 原産国:中国
  • 発売元:POINT&LINE CO,LTD

 レビュー

コストコの「マスキングテープ 24ロール」。ずーーと気になっていたコストコの雑貨なんですよね。トコ子と同じように売り場でも立ち止まって見つめちゃっている人がおられました。きっと同じことを思っているのでしょう(違ったらすいません~)。「かわいいけど、こんなにマスキングテープいる?!」と(笑)。なんせ24ロールも入っています!「マスキングテープって封筒の口をとめるのに貼ったり、プレゼントラッピングの飾りに使うものでしょ」程度に思っていたトコ子はその数のを多さに圧倒されておりました。でもでも見れば見るほどかわいい見た目…。思い切ってカートにインしました!そして使ってみるとその使い道の多さにびっくり!今では何かとマスキングテープのお世話になっています♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

24ロールを並べてみると圧巻!やっぱりかわいいーーー♪どの柄も捨て柄なし!24ロールも持っていることで、何種類かを組み合わせて使うこともできますし、使い方はグンと広がります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ストライプもフラッグもかわいい!ニコちゃんは子供ウケがよさそうです。個人的にはモノトーンの星柄がステキだなぁと思います。大人にもハマるデザインがgoodですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤色系もステキ。クリスマスシーズンになればラッピングに大活躍しそうです。同系色のマスキングテープを合わせればオシャレ感もアップしますよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水色系も爽やかで素敵!和柄?!風のデザインのマスキングテープもあります。用途に合わせて色が選べるのが24ロールも入っているコストコ「マスキングテープ」の魅力ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はぁ。ため息が出るほどかわいらしい♪では、マスキングテープの使い方を紹介していきます!使えば使うほど、マスキングテープの魅力にハマってしまいました。

額縁(フレーム)に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、コストコの「マスキングテープ」を壁にザクッと貼って額縁(フレーム)にしてみました!同系色同士のマスキングテープ(今回は水色系)を選んで貼ってみたのですが、爽やか~♪

そして息子氏(6歳)作のおりがみスイカを貼ってみました。なんかいいかんじです。涼し気な壁になりました。即席でアートな空間にできるのもマスキングテープの魅力ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん写真のフレームとしてもgoodですよ。壁に穴をあけたりしないので、気分によってフレームの色を変えることもできるので楽しいです。

ノート・メモ帳をデコレーション

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はメモ帳をデコレーションしてみましたが、ノートにしてもマルです。シンプルなメモ帳がパッと明るくなりました♪複数あるノートの目印にマスキングテープを使ってもいいですね。24ロールも入っているので色分け・デザイン分けも可能です。

空き瓶リメイク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空き瓶にリメイクしてみました♪蓋全体をマスキングテープで覆ったり、瓶にデザインを施したり♪個人のセンスが問われます。。。(トコ子のセンスはいかに…)。瓶の印象がガラリと変わるので面白いです。

ラッピングに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マスキングテープの使い道としては王道のラッピング用途です。単に紙袋の口をとめるために貼っただけですが、華やか♪おしゃれに変身しました。これが、無色のセロテープだと雰囲気がイマイチになるんですよね。さすがマスキングテープさんです!

マグネットをデコレーション

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷蔵庫に貼っていたマグネットをデコレーションしてみました。ちょっと元の柄が透けてる…けれど、パッと見は分かりませんよ(苦笑)。無地のマグネットをデコレーションするとより美しくなったかも…(笑)。

つまようじをフラッグ風に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供が喜びそうな明るいデザインのマスキングテープを使ってつまようじフラッグを作りました♪お弁当箱が一気に華やかに、一気に「お母さんちゃんとやってるよ~感」が生まれます(笑)!これは息子ウケも良かったです。お弁当だけでなく、オムライスやオムレツ、チャーハンの山の上に差すのもアリですね♪

プレゼント箱のラッピング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シンプルな箱にはマスキングテープのデザインがさえますね。ただの茶色い箱が一気に素敵になりました♪マスキングテープの柄もオシャレなので大人ウケも良さそうです。

コップの名前付け

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自宅に友人を呼ぶとコップが散乱し、どのコップが誰のものか分からなくなるんです。そんな時に活躍するのもマスキングテープです。名前を書いてコップに貼れば、どれが自分のコップか迷うことはありません!剥がすときもスルッと跡形なく取ることができるのも嬉しいです♪

調味料入れのネームタグ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

調味料入れのネームタグとしても活用できます♪マスキングテープ自体にデザインがあるので、色別・デザイン別にパッと見て調味料が分かるのもいいですね。また、シンプルな調味料入れがちょっとオシャレになるのも嬉しいです♪

コードの目印

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コードってどれがどれだか分からなくなるんですよね。そんな時にも大活躍のマスキングテープ。トコ子はマウスのコードに印を付けました。これで持ち運ぶ時にパッと取り出せます。しかも見た目がかわいいのがまた憎い(笑)♪

ノートの目印

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノートの重要なページに印をつける際にもマスキングテープが活躍します。付箋と違って取れにくいのもいいですよ♪

クリップをデコレーション

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリップにデコレーションをしました。何気ないクリップがおしゃれに変身です。気分も明るくなりますし、装飾にも使えるのでマルです。

まとめ

いかがでしたか。コストコ「マスキングテープ 24ロール」の魅力をお伝えしました♪使い方が色々とあって、トコ子自身も新発見でした。最近は、何かとマスキングテープのお世話になっています。洗面所でも洗剤のネームタグとして活用中です。見た目もかわいいので家事をしていても目に付くと明るい気持ちにさせられます。ありがとうマスキングテープさん!これからもどんどん活用していきたいと思います~。おすすめアイテムですよ。

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。