当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

グアムに行ってきました!旅行で役立ったコストコ商品とは。グアムにコストコはある?!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

こんにちは。トコ子です。実は先週いっぱいグアムに旅行に行っていました!コス夫さんと息子(6歳)の家族3人旅です。息子は初の海外!初の飛行機!ナイーブ君なので「飛行機乗りたくなーい!こわーい!」とゴネておりましたが、なんとか搭乗。目を丸くしながら空の旅を楽しんでおりました♪トコ子は「グアムにコストコがあるなら絶対行きたい!」と思っていたのですが、果たしてあるのでしょうか。そしてグアムに持っていったコストコ商品とは。今回はほぼ旅行記ですのでどうか肩の力を抜いて読んでくださいませ♪

スポンサーリンク

グアムにコストコは…ない!

いきなり本題ですが、グアムにコストコはありません。残念すぎる。グアムってアメリカですよね、コストコってアメリカのスーパーですよね。あって欲しかったー!行ってみたかったなぁと思いました。どうやらハワイにはコストコがある模様。地元ならではの商品も多いようですよ。

グアムにあるのは、そう。美しい海!

ホテルのバルコニーから見えた風景です。トコ子家が泊まったのは、「オンワードビーチリゾート」です。家族連れには嬉しいサービスと施設満載でした。繁華街からはちょっと離れている(バスで10分くらい)のですが、その分、都会の喧騒なしに自然を満喫できました♪

なにより息子が楽しかったのは、ホテル内のプール!

とっても大きな規模のプールでした。流れるプールや波乗りプール、スライダー(乗ってません…)などもありました♪宿泊者は無料で利用できるのが魅力☆外から来る人は入場料が大人で5000円くらいかかるようです。

旅行に持って行ったコストコ商品とは

グアム旅行に持って行ったコストコ商品はこちら。

・ジップロック 各サイズ
・お菓子(ポップロックチョコレートバークをジップロックに入れて持っていきました♪)
・お茶葉(ルイボスティ、緑茶、麦茶のパックをジップロックに入れて持っていきました♪)
おりがみ(息子が飛行機やホテルで遊ぶ用)

あと、旅行に行く前にコストコでサムソナイトのスーツケースを購入するか迷いました。大小のスーツケースがセットで15000円くらいで売られているんですよね。超激安価格のようですよ。ただ今回は、手持ちのスーツケースで事足りたので購入にはいたらず。次に旅行に行くときは(いつ行けるのでしょう…)購入したいなぁと思いました!

グアム旅行に持って行ったグッズについてですが、ジップロックが何かと役に立ちました♪濡れたものを一時的に入れる袋としても役立ちますし、海辺で貝殻や星の砂を集めていた時にもとっても便利でした♪

あと地味に助かったのは、おりがみ。飛行機の飛行時間は3時間ほどだったのですが、息子(6歳)のたいくつしのぎにはピッタリでした。折って使うだけじゃなく、裏面の白い部分を利用してお絵かきをしたりもしました。なんせ、今回の旅行で使った飛行機は、格安航空(ティーウェー航空)だったもので。TVモニターも音楽も聴けない飛行機でした♪おりがみの存在はとっても有難かったですよ。

お茶葉も役に立ちました。水出しできるのもマルでしたよ。海外のお茶は砂糖が入っているものもあるので購入時には要注意です♪

離島へ!プールへ!

こちらはココス島。ホテルから50分ほどバスに揺られて、その後、10分ほど船で移動すると到着です。ものすごい透き通った海に感動でした。目の保養しまくりです。

右のほうに写っているのは、コス夫さんと息子です。遠浅なのでどこまでも行けてしまいます。キレイな海なのですが、砂浜ではなく、サンゴがゴツゴツしています。なので、海に入る時にはマリンシューズが必須!素足ではとてもじゃないけど入れませんーー(笑)。

ホテルに帰ってきても、ナイトプールが待っていますー!絵に描いたようなキレイな夕日を眺めながら入るプールはとっても贅沢でした。

食べ物もおいしかった!

ご飯も意外と(って言ったら失礼ですが)おいしかったです。もっとコテコテの食べ物が多いのかな、と思っていたのですが、オーダーするものをバランス良くすれば野菜たっぷりで胃にもたれなかったですよ~。

息子は日本未上陸のパンケーキ店「IHOP」が気に入っていました。チョコレートチョコレートパンケーキ(ネーミング、チョコレートが×2なんです!)がおいしすぎました。

海外のパンケーキって生地自体は甘くないんですよね。こちらも生地は甘くなく、どこか塩っぽいです。シロップをたっぷりかけてあまーくして食べると疲れも吹き飛びました♪

大人はサンドイッチに夢中。グアムで何度かサンドイッチを頼んだのですがどれもとってもおいしかったです。野菜もタップリでたくさん食べても食べ飽きなかったです。

名残惜しいけど、さよならグアム

お買い物もして、あっという間に帰国日となりました。

晴天にも恵まれて、おかげさまでとっても充実した旅となりました。あまりお出かけ、特に旅などはしないトコ子家なので、今回は大冒険でした。次は何年後に行くのでしょうか。息子が小さなうちにまた行きたいなぁと思いました♪

グアムにてリフレッシュできたトコ子です。またコストコのおすすめ商品をどんどん紹介していきたいと思います♪

というわけで、いまからコストコにお買い物へ行ってきまーす!!

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。