当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコの伊藤ハム「ミートボール・トマト味」レビュー!お弁当におすすめです

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

image07

コストコ「伊藤ハム ミートボール」のレビューです。ミートボールなら毎日お弁当に入っていても良いよ!という夫、クマ男。確かにミートボールって大人も子供も大好きなんですよね。

スポンサーリンク

商品情報

image00

  • 商品名:ミートボール
  • 品番:0568696
  • 価格:718円(税込)
  • 賞味期限:約2ヶ月
  • 内容量:825g [55g(固形量38g)x15袋]
  • 原材料:食肉等(鶏肉、豚脂肪、牛脂肪)、たまねぎ、つなぎ(パン粉、でん粉、卵白、粉末状植物性たん白)、揚げ油(植物油)、粉状植物性たん白、砂糖、食塩、醸造酢、香辛料、調味料(アミノ酸等)
    ソース[トマトペースト、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、しょうゆ、ソテーオニオン、赤ワイン、食塩、醸造酢、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、酒精、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤]原材料の一部に乳成分含む

国産の鶏肉と玉ねぎを使用しています。

 感想

image01

加熱してからパウチされているので、温めなくても食べられるところがお弁当向きですね。パウチから出してお弁当にそのまま入れられるので、とっても役に立っています。それでいて大人も子どもも好きなミートボールが入っていると嬉しいんです!
一口でぱくっと食べると甘酸っぱいトマトソースが口に広がります!甘味の方がかなり強く、トマトの酸味はほんの少しだけなので、ほんとに子ども向け。

標準6個入りなので一人分のお弁当でも3個ずつにしても2回で使い切れるところが好きです。石井食品「イシイのミートボール」は3個パックなどで売り出されていることが多いのですが、一袋10個入りなので1回のお弁当に何個入れようか迷いが生じます。イシイのミートボールは味は好みなのですが、ソースが多いので「余ってしまう。でももったいない」という衝動に駆られ、ソース多めでお弁当に入れてしまっています。
ソースの量は伊藤ハムのミートボールが丁度いいかなと思います。

値段比較

値段は15袋入りで718円、1個当たり48円。仮に3袋パックにした場合144円です。ちなみに100g当たりは88円。西友ネットスーパーでのイシイのミートボールは1袋120g入りの3袋(360g)パックで236円、100g当たり66円。イシイのミートボールの方がお得ですね。
ただ、石井食品の固形量(ミートボールの量)は45g、固形量で比較した場合、100g当たり175円。コストコの伊藤ハムは固形量38gなので、100g当たり126円となりコストコの伊藤ハムミートボールがかなりお安くなります。
ソースを含めると石井食品がお得、ミートボールだけを比較するとコストコの伊藤ハムがお得という結果になりました!

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ

新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。

コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪


口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。