当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「三菱鉛筆 色鉛筆36色」のその後。息子の絵とともに使用感をご紹介します。

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

DSC_3379

コストコの「三菱鉛筆 色鉛筆36色」。以前にコストモでご紹介してから10ヶ月ほどが経ちました。トコ子家では5歳の息子が頻繁に使っているのですが、その書き心地について今回お伝えしようと思い、記事にしてみました。息子画のつたない絵とともにご覧くださいまぜ。

スポンサーリンク

 レビュー

DSC_3393

DSC_3381

コストコの「三菱鉛筆 色鉛筆36色」。もともと使っていた100均の色鉛筆では薄い色が出にくく、当時3、4歳の息子の筆圧では紙上でハッキリと発色してくれなかったのでコストコで見かけたこちらの商品を購入しました。色数がなんと36もあり、「こんなにいらないかなぁ、無くすだろうなぁ」と危惧していたのですが、使用10ヶ月。無事全色揃っていますし、この色数の多さがお絵かきが好きな息子にとってgoodポイントでした。色鉛筆を使うまでは低い筆圧でも描きやすいクレヨンを使っていた息子。いかんせんクレヨンは手が汚れる、そしてすぐにポキっと折れてしまう、で無残な有様になっていました。とはいえ、色鉛筆だと筆圧が低く発色に難あり、、、だったのですが、この「三菱鉛筆 色鉛筆36色」だとクレヨンまでの発色には至らないものの、100均の商品とは比べ物にならないほどの書き心地ぶりを発揮してくれました。色もきちんと出ています。息子の書いた絵を下に載せますね。

5479551612552

なんのキャラクターを描いているかは皆様のご想像にお任せいたします(笑)。あと裏紙を使っているのもどうか無視してください(笑)。男の子らしい思いっきりのある絵なのですが、見ていただきたいのは絵のつたなさではなく。色鉛筆の発色です。黒はもちろんしっかり色づいていますし、薄い色の水色もはっきり発色しています。息子(5歳)が自然に描いたものなので薄い色だけ力強く描いたわけではありません。自然にこの色が描けるのはやはり、ブランド鉛筆、三菱鉛筆さんのものだからではないでしょうか。あと薄い色でいくと下の絵をご覧くださいまし。

5479551567183

こちらの絵も黄色がはっきり色づいています。私が小さい頃は黄色など薄い色は色が出にくかった覚えがあったのですが、きちんと進化しているんですね。すばらしいです。これから色鉛筆を購入したい方がいらっしゃるならトコ子的にはこの「三菱鉛筆 色鉛筆36色」がおすすめです。プレゼントにもぴったりかなと思います。なかなか36色も入った色鉛筆を購入する機会がないですし、手持ちの色鉛筆があったとしても嬉しいのでは!と思うのです。

あと、購入前に思った「36色もいらないのでは…」という思いですが、これは息子が払拭してくれました。息子は絵を描くのも好きですが、ぬり絵も大好きなのです。いろんなキャラクターもののぬりえを持っているのですが、好きな色を自由に塗るのではなく、iPadでキャラクターを調べてその色の通りに塗るのが良いみたいです。なので36色から一番近い色を探して色塗りを楽しんでおり、この色の多さは本当に有難い限りでした。

息子と一緒にお絵かきやぬり絵を楽しむこともあるトコ子。絵心がまったくないトコ子の絵をお見せすることはできませんが、色がたくさんあって描きやすい色鉛筆は大人にとってもなかなかいいもんです。色がいっぱいあるだけで大人でもウキウキしますし色の組み合わせも楽しいです。色がたくさん入っているので風景画なども描けるのでは、と思ったり(描けませんがね(笑))。とにもかくにも、子供から大人まで満足のいく商品であることはたしかです。おすすめです。

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。