当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「ランチカップセット890枚」気になる値段比較も!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

IMG_8876

商品名:ランチカップセット
価格:1028円(税込)

いつも100均で購入していたお弁当のおかずカップ。電子レンジ対応のプラカップは枚数が少なく100均に行くたび買い足しているような状況でしたの。コストコでランチカップセットを見つけて試しに購入してみました。最近では繰り返し使えるシリコンカップの普及で使い捨てカップを使用しなくなった方もいるかと思いますが、我が家ではまだ健在なのです。使い心地など100均のものと比較になりますがお伝えしていきます。

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:ランチカップセット
  • 品番:561585
  • 価格:1028円
  • 内容量:890枚(アルミカップ7号:350枚、レンジカップ8号:540枚)
  • 材質:アルミカップ(アルミニウムはく 耐熱温度660℃)、電子レンジカップ(ポリエステル/紙 耐熱温度180℃)

レビュー

IMG_8877

毎日のお弁当に使用するおかず用のカップ。コストコではアルミカップが350枚、電子レンジ対応のプラスチックカップが540枚とたっぷりというかずっしりと入っています。1枚ずつ並べてみたのが上の写真です。プラスチックカップの手触りは「やや薄いかな」と感じました。アルミカップの手触りは「薄い!」取り出すとき、少し引っ張るように取ると簡単に形が崩れてしまいます。そして「ちょっと深い」と感じました。それもそのはず、プラカップは8号、アルミカップは7号Fとサイズが違いました。普段100均で購入している同じ形のタイプが8号なのでアルミカップを持った瞬間違和感を感じた次第です。

アルミカップは薄いし底の面積もやや小さく最初は手間取りましたが、使い続けると良い点も見えてきました。100均のアルミカップはおかずを入れていくと横に広がって崩れるのですがコストコのアルミカップはあまり広がりません。淵のヒダが少ないのでしょうか。おかずの高さを出したいときにはとても便利なんです。あと、アルミカップに丸めたパン生地を入れて焼いてみたのですが、パンが膨れてもアルミカップが広がって形が崩れることはありませんでした。
まだ試していませんが、このアルミカップならミニグラタンや巣もごり卵なども挑戦できそうです。ただ薄いので入れるときは慎重にしたほうが良さそうですね。

プラカップは100均のものと変わらないので特に問題なく使っています。
ちなみにお弁当以外にも子供の夕食をワンプレートで出すことが多く高野豆腐煮やひじき煮などの副菜を乗せることもあります。普通にお皿に盛るより食べてくれるんですよね。そしてお皿が汚れないので洗い物が少しラクです。
他にもケチャップやソースを添えるときにも使っているのでなんだかんだ消費していっていますが、まだたっぷりとあるので完全消費するには2年以上かかるんじゃないかなと思います。

値段比較

普段購入しているアルミカップ8号(100均では7号Fの取り扱いがないため)は100均で162枚入りなので1枚当たり0.67円。電子レンジ対応のプラカップ8号は72枚入り108円なので1枚当たり1.5円。こちらをコストコと同じ数にするとアルミカップは350枚で235円。プラカップは810円。合計すると1045円。コストコの商品は同じ数で1028円。ぇえーーー!ほとんど変わらないという結果でした。プラカップは100均のものは5色入りと1種類多いんですよね。アルミカップに至っては先ほどお伝えした通り薄く感じるので「使い勝手が悪い」と思う方も多いと思います。取り合えず使い切りますが今のところリピートはなさそうです。

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。