当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコのディズニーグッズ「うきうきぬりえ ワンダーカラー ソフィア」

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

 

IMG_8538

商品名:うきうきぬりえワンダーカラー ソフィア
価格:798円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

アニメや周りのお友達の影響で「ちいさなプリンセス ソフィア」が大好きなわが子。ディズニープリンセスの中ではまだまだ認知度は低めのようですが、幼児から小学生の女の子には大人気ですよね!ソフィアの影響で好きな色がピンクから紫に変わるほど。
コストコでみつけたソフィアグッズは手が汚れない特殊なペンで描くぬりえ。さっそくレビューしていきます。

スポンサーリンク

商品情報

IMG_8544

  • 商品名:うきうきぬりえワンダーカラー ソフィア
  • 品番:58088
  • 内容量:ぬりえシート18枚、ワンダーカラーペン5本
  • 販売者:サンスター文具株式会社

レビュー

FullSizeRender

 

専用の紙と専用のペンがセットになったうきうきぬりえ。ぬりえにしては値段が高いな~なんて思っていたのですが、このワンダーカラーペンというのが透明なインクになっているので手や机など周りについてしまっても汚れないというのです。

今回はディズニーの「ちいさなプリンセスソフィア」を購入しましたが、その他にもアンパンマンやプリキュア、トーマス、ジュウオウジャーなどキャラクターの種類が豊富で、さらに今回購入したレギュラーサイズ以外にミニサイズもあるようです。(※ミニサイズはコストコでは置いていませんでしたがトイザらスでは確認できました)

さっそく塗っていたので横から覗いてみると、ペンのインクは透明なのですが書いてから数秒後に色がじんわりと浮き出てきます。紙にも細工が施しているので、豪快に塗っても絵からはみ出た部分には色が浮き出ません。なるほど、これならぬりえが下手なわが子もはみ出さず上手に塗れて満足している様子。
キャラクターの絵がかいていないところを塗ると、ハートやお花、お城など模様や背景が浮き出てきてなかなかおもしろいです。

ただ色が浮き出るまで少し時間がかかるので、子供は最初「色が出ていない」と思って同じところを何度も塗っていました。そのせいで次のページまでインクが染み出ていたので、色塗りをするときは念のため下敷きを使用したほうが良さそうです。
上の写真の額縁?の四隅はハート型が浮き出ていましたが、子供は「塗れていない」と思い何度も塗り重ねて白くぼやけたハートになっていました。
ワンダーカラーペンの色なのですがこのセットに入っていたのはソフィアの髪の茶色、ドレスの紫、アンバー(兄弟)の髪の色、クローバー(うさぎ)のグレー、うすいだいだい色の5色のようです。でもこれだけでは色が足りない!
メーカーのHPではワンダーカラーペンだけ別売りしているので、セットのペン以上に欲しい場合は別途購入が必要ですね。又は他のキャラクターのうきうきぬりえを買うとおそらくそのキャラクターに合った色の5色がセットになっているので、足して10色まではいきませんが7~8色になるのかなと思います。あとペンのバラ売りはしていないようなので、赤だけ欲しい!となっても赤の入ったペンセットを買う必要があります。用紙も専用ですし普段使いのぬりえとしてはあまり経済的ではありませんね。
それとこのワンダーカラーペンなのですが、キャップがとても硬くて子供の力で開け閉めが難しいのがマイナスポイントです。他の色を塗るときに都度開け閉めしているのですが、そのたびに「あけて~。しめて~。」と言われて親としては少々面倒です。開ける方はコツをつかめば開けられるようになりますが、閉める方は難しいようなので子供もちょっとイライラしたりペンの蓋で集中力が途切れてしまったりと少し残念ではあります。

しかし飛行機や新幹線など旅行の移動中や飲食店での待ち時間などにはとても有効的な商品だなと思います。お店の机やイスを汚す恐れがありませんしね。今回は普通に購入してしまいましたが、旅行のときなど特別なプレゼントとして用意しても良さそうです。

値段比較

たまたま近所のトイザらスで同じ商品を見かけたのですが、1186円でした。コストコでは798円でしたのでお安いですね。子供も気に入っていますし買って良かったのですが、欲を言うならばぬりえが18枚なのでもう少し25枚くらいに増やしてほしいな~なんて思いました。

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。