当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「メイドグッド グラノーラ ミニ」女子ウケばっちり!ひと口サイズのシリアル菓子♪個包装なので持ち歩きにもピッタリ!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

商品名:メイドグッド グラノーラ ミニ(Made Good Granola Mini)
価格:1,598円(税込)

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの「メイドグッド グラノーラ ミニ」。コストコのお菓子売り場にありました。チョコチップ味ミックスベリー味の2種類が入っています。しかもシリアルがバラバラと入っているのではなく、コロンとした一口サイズが9つ入っていて食べやすいんです!さらに個包装20袋入りなのも嬉しいポイント。小分けされていると、持ち運びにも便利ですし、シェア買いにももってこい。あと、原材料が有機=オーガニックなのもいいですね。女子ウケばっちりなお菓子ですよ。詳しくレポートしていきますね。

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:メイドグッド グラノーラ ミニ(Made Good Granola Mini)
  • 品番:1062847
  • 価格:1,598円(税込)
  • 内容量:480g(24g×20袋)
  • 原材料:【チョコチップ味】有機オーツ麦、有機チョコチップ(キビ糖、カカオマス、ココアバター)、有機植物油、有機キビ糖、有機アガベシロップ、有機リンゴ、有機玄米、有機イヌリン、有機タピオカ粉、野菜粉末(ほうれん草、ブロッコリー、ニンジン、トマト、ビーツ、シイタケ)/香料【ミックスベリー味】有機オーツ麦、有機キビ糖、有機植物油、有機アガベシロップ、有機カラント、有機リンゴ、有機クランベリー加工品(クランベリー、濃縮リンゴジュース、植物油)、有機玄米、有機イヌリン、有機ラズベリー、有機タピオカ粉、野菜粉末(ほうれん草、ブロッコリー、ニンジン、トマト、ビーツ、シイタケ)/香料
  • 保存方法:直射日光や高温多湿を避けて保存してください
  • 原産国:カナダ
  • 輸入元:コストコホールセールジャパン株式会社

カロリー

コストコの「メイドグッド グラノーラ ミニ(Made Good Granola Mini)」。なんだかグラノーラ系のお菓子なのでカロリーも健康的(低そう)に思えるのですが、果たしてどうでしょうか。1袋(24g)当たりのカロリーは以下の通りです♪

【チョコチップ味】
熱量:100kcal
たんぱく質:1g
脂質:4g
炭水化物:15g
食塩相当量:0g

【ミックスベリー味】
熱量:90kcal
たんぱく質:1g
脂質:3g
炭水化物:16g
食塩相当量:0g

となっています。カロリーは想像していた通り低めかな。原材料は有機大麦や有機玄米などが使われていて食物繊維も豊富そう。ダイエット中のお菓子にもぴったりですね。

レビュー

コストコの「メイドグッド グラノーラ ミニ(Made Good Granola Mini)」。コストコのお菓子売り場にありました。グラノーラ系のお菓子は「ココナッツクラスターズ」など他にもあるのですが、大袋に入っていてちょこちょこっと食べるには不向きだったんですよね。その点、「メイドグッド グラノーラ ミニ」は個包装に分けられているので、湿気などを気にすることなく食べることができます。しかも、食べ過ぎまで防いでくれるのでgood♪友人や家族とのシェア買いにも便利ですね。

「チョコチップ味」「ミックスベリー味」の2種類でそれぞれ10袋ずつ計20袋入っています。注目なのが、原材料が有機=オーガニックなこと。化学肥料を使わず育てられた原料を使っているので、健康志向の方にぴったりのお菓子です。

それではそれぞれの味ごとに感想を書いていきますね♪

「ミックスベリー味」

コストコの「メイドグッド グラノーラ ミニ(Made Good Granola Mini)」。ミックスベリー味です。袋が素朴な色でオシャレですね。友人に手渡す時にもおしゃれでいい感じ♪

袋から出してみると、コロンとしたグラノーラが入っています。

クランベリーやラズベリー、有機オーツ麦、有機玄米が有機シロップで固められています。コロンとしたまさに一口サイズが9つ入っています♪食べやすそうでおいしそう。

また意外な材料として有機リンゴ、野菜粉末(ほうれん草、ブロッコリー、ニンジン、トマト、ビーツ、シイタケ)も入っているのだとか。不思議なお味になりそう。

食べてみると、

質問者の写真
意外な食感!サクッじゃなくてムニュムニュしてる。お味は香ばしくて自然なおいしさ。甘すぎず健康的♪

と思いました。トコ子の好きな味でした♪有機オーツ麦、有機玄米の香ばしさはそのままに、クランベリーやラズベリーのフルーティな香りと甘さがとってもマッチしています。酸っぱさもあるのですが、酸っぱすぎず。有機シロップで固められているものの、そこまでシロップがちがちに固められているわけではないので、甘すぎず。そして、このシロップ自体も自然な甘さが良いと思いました。また、原材料に有機リンゴ野菜粉末(ほうれん草、ブロッコリー、ニンジン、トマト、ビーツ、シイタケ)が使われていましたが、リンゴなのかな、フルーティな味わいは大いに感じたのですが、野菜っぽい味はあまり感じませんでした♪野菜が入っていたらどんな不思議な味になるんだろうと思っていたのですが、特に味の主張なく、バランスよくおいしくいただけました♪

また、何より手軽で食べやすいです♪ひとつつまんで口に入れられるので、ポロポロと食べかすが落ちることもありません。トコ子のような主婦にもおすすめですが、OLさん事務系の仕事をしている方が残業につまむお菓子としてはかなり最適だと思いました。カロリーも1袋90kcalと軽めですし、原材料もオーガニックで繊維質の多いものが使われているので健康的です。スナック菓子を食べるよりは断然見た目も健康面でもgoodだな、と思いました♪

「チョコチップ味」

コストコの「メイドグッド グラノーラ ミニ(Made Good Granola Mini)」。チョコチップ味です。こちらも袋が素敵なカラーです。バッグに入れて持ち歩いて外で食べてもオシャレに見えそうです。

袋を開けると、こちらもコロンとして一口サイズのグラノーラが9個入っています(1個はカタチが崩れていました)。

一口サイズで食べやすそうですね。チョコレート味なので大人だけでなく、子供のおやつとしても向いていそう♪

原材料には、有機オーツ麦や有機玄米、有機チョコチップ(キビ糖、カカオマス、ココアバター)、有機シロップ、有機リンゴ、野菜粉末(ほうれん草、ブロッコリー、ニンジン、トマト、ビーツ、シイタケ)などが使われています。オーガニック原料なのが嬉しいですよね。

いただいてみると、

質問者の写真
有機大麦や有機玄米の香ばしさもあるけど、チョコレートの味が効いてる♪甘くておいしい!子供ウケもよさそう♪

と思いました♪さきほど紹介した「ミックスベリー味」とはまた違ったお味、印象でした。「チョコチップ味」はその名の通り、チョコチップの味が効いていて味の大半がチョコレートが占めています(笑)。もちろん、有機大麦や有機玄米などシリアル系の香ばしさも感じるのですが、チョコの味は強いです。なので、シリアル系のお菓子をさっぱり食べたいという人向けというよりは、チョコレート菓子をカロリー低めに食べたいという人に向いていると思います。あと、うちの息子(7歳)。チョコレート菓子好きにはたまらないおいしさです。

しかも材料がオーガニックで、カロリーも低め(100kcal)なので15時のおやつにはもってこい。あと、一口サイズのお菓子なのでポロポロ落ちる心配もないので、車の中で食べるお菓子としても重宝しそう♪外出時にも持って行きやすい個包装がマルです。

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。