当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「ポークビッツ」お弁当や子供用に便利♪値段比較は驚きの結果?!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

IMG_8530

商品名:ポークビッツ
価格:798円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコのポークビッツ。シャウエッセンや丸大あらびきウインナーと同じ陳列棚に置いてあり、毎回ウインナーを購入するときに候補に挙がることもあるのですが結局通常の大きさを買ってしまいがちです。1分で火が通るので子供を待たせずに済むし、今回はクーポンで通常より160円引きの638円とお安かったこともあり買ってみました♪

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:ポークビッツ
  • 品番:537588
  • 価格:798円
  • 内容量:460g
  • 賞味期限:購入日より20日
  • 原材料:豚肉、豚脂肪、結着材料(でん粉、植物性たん白)、糖類(水あめ、ぶどう糖)、食塩、香辛料、酵母エキス、調味料(アミノ酸)、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンC)、発色剤(亜鉛酸Na)、くん液、(原材料の一部に大豆を含む)
  • 販売者:伊藤ハム株式会社

レビュー

IMG_8564

火の通りが約1分と朝のお弁当作りに最適なポークビッツ。電子レンジの場合は500Wで20秒というお手軽さがgoodです。この小ささが懐かしいですよね。コストコのウインナー売り場で毎回目に止まってはいたのですが、他のウインナーは1kg入りに対してポークビッツは460gと内容量が少ないのに値段は大きく変わらない。という理由でスルーしていたんです。コストコの白い値札の下に100g当たりの値段が書いているのですが、それを見るとどうしても買う気にならず(隣のシャウエッセンよりも高いんですよね)。でも子供は食べやすいしウインナー好きだし、お弁当にも便利だしということで購入に至りました。

ポークビッツのお味はご存じの通りですよね。お肉の旨みがしっかり詰まっていて、口に入れると肉汁がほどよく広がります。多くの方はシャウエッセンなど皮のパリッとしたウインナーが好きかと思いますが、ポークビッツは皮がありません。ですがその分、子供には食べやすいですしお弁当に入れても納まりが良いです。「用途で支持されているウィンナー」だと思います。

使い勝手に関してはお墨付きと言いますか、つまようじにアスパラガスと交互に刺すだけで華がある感じになるし、焼きそばなど炒め物にもそのまま入れられるサイズ感が丁度良いです。ナポリタンやオムレツにも切らずに使っています。子供用とかお弁当用とかかな~と思っていましたが、ちゃっかり常用使いしています。

値段比較

西友ネットスーパーでは一袋71g入り(標準21本)で183円、100g当たり258円、コストコは460g入り798円、100g当たり174円コストコがお安いです。

上で書きましたがシャウエッセンなどコストコ内で他のウインナーに比べると高い印象ですが、スーパーの同商品と比べると安いんですね。

ただ・・・「ポークビッツ」と明記はありませんが、ローソンストア100にも伊藤ハムの小さなウインナー(ビッツウインナーと明記されています)は96g入りで108円、100g当たり113円とコストコの値引き時(100g当たり139円)よりもお安く買えます。なんとローソンストア100がお近くにあるならそちらで購入するのが一番お安い結果となりました。

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。