当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ和風玉ねぎドレッシングのレビュー!アレンジもご紹介♪

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

商品名:和風たまねぎドレッシング パッケージが新しくなりました。
価格:558円(税込)

みんなの評価投稿数: 1
4

コストコに通い出す前からその存在を認知している方も多い「和風玉ねぎドレッシング」のレビューとおすすめ定番アレンジをご紹介しますね

スポンサーリンク

商品説明

  • 商品名:和風玉ねぎドレッシング
  • 品番:532051
  • 価格:548円 558円(2017年9月確認)
  • 原材料:野菜(玉ねぎ・赤ピーマン)、食用植物油脂、醤油、糖類(果糖ブドウ糖液糖、砂糖)、醸造酢、食塩、調味料(アミノ酸等、)鰹エキス、香辛料、しいたけエキス、しいたけ、酵母エキス、増粘剤(キサンタンガム)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
    たまねぎ(北海道産)、食用植物油脂、しょうゆ、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖・砂糖)、醸造酢、食塩、調味料(アミノ酸等)、鰹エキス、香辛料、しいたけエキス、しいたけ、酵母エキス、赤ピーマン、増粘剤(キサンタンガム)、(原材料の一部に小麦、大豆含む)
  • 内容量:950ml
  • 賞味期限:5ヶ月

 

レビュー

image00

ふたを開けると和風ベースの甘酸っぱい香りが広がります。 よーく振ってサラダに絡めて食べると酸味も強くなくまろやかな味わい。
程よい酸味と鰹やしいたけの出汁が効いているのかな?コクもあって食欲をそそられる味です。
口に運ぶたびにピリリと少しだけ香辛料に刺激される、これがまたおいしい!何度も箸を動かしてしまいます。

image00
私、ドレッシングと言えば和風青じそドレッシングが一押しでしたが、こちらに出会ってからはこればっかりかけています。
かれこれ3年程リピートしているのですが、たまーにテイストを変えたいときは玉ねぎドレッシングをかけた後に、マヨネーズかごまだれ(ドレッシング)をかけてブレンドすることもあります。
香辛料と酸味が柔らかくなって、少しまろやかな味わいになりますよ。

私の夫はこの和風玉ねぎドレッシングが好きすぎて、白ご飯に直接かけて食べる!なんてことも。
甘酸っぱいのでお漬物感覚でご飯何杯でもいけちゃうみたいです。
あ、もちろんおかずは用意しているんですよ!

保存方法

封を開けたら冷蔵庫保存は基本なのですが、950mlと大容量ですので、詰め替えて冷凍保存もおすすめです。
小分け用保存容器(100均など)によーく振って、水分と油と具が混ざった状態で容器に移し替えて冷凍します。
使用するときは自然解凍でOK 冷凍前と変わらない状態で美味しくいただけます。
大きなボトルを一生懸命振らなくても大丈夫ですね♪

アレンジ

和風玉ねぎドレッシングはサラダ以外にもかけられる代物なんです!
使い方の一例として、和風玉ねぎドレッシングに砂糖をひとつまみ、 電子レンジで温めてハンバーグに掛けたら和風ハンバーグの出来上がりです。
大根おろしや大葉との相性はもちろんバッチリです!
他にもいろいろと試したいなと思っているので、新しいアレンジを見つけたときにはまたご紹介させていただきますね。

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

コストコ和風玉ねぎドレッシングのレビュー!アレンジもご紹介♪ SKU UPC Model

美味しいのでリピってますが冷凍できるとは知りませんでした。賞味期限間際になると慌てて使ってました(^

ぴ〜さん 

2017/9/26
4

美味しいのでリピってますが冷凍できるとは知りませんでした。
賞味期限間際になると慌てて使ってました(^◇^;)
冷凍したならどのくらいの期間もちますか?
教えてくださいm(_ _)m


4.0 4.0 1 1 美味しいのでリピってますが冷凍できるとは知りませんでした。賞味期限間際になると慌てて使ってました(^◇^;)冷凍したならどの コストコ和風玉ねぎドレッシングのレビュー!アレンジもご紹介♪
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。