当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「マルティネリアップルジュース」空き瓶リメイクも写真付きでご紹介♪人気の秘密は容器にあり!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

商品名:マルティネリ アップルジュース(MARTINELLI APPLE JUICE)
価格:2,968円(税込)

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの「マルティネリアップルジュース」。コストコで大人気のジュースです。原材料はりんごのみ。りんご100%の自然なジュースです。こちらのジュース、お味の評価もさることながら人気の秘密は、オシャレな容器にあるんです。瓶がコロンとしていて柄も入っていてとってもキュート。空き瓶リメイクがインスタなどで話題になっています。トコ子も挑戦してみましたので、紹介させてください♪もちろん味の感想も書いていきます♪

スポンサーリンク

商品情報

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  • 商品名:マルティネリ アップルジュース(MARTINELLI APPLE JUICE)
  • 品番:0090102
  • 価格:2,968円(税込)
  • 内容量:296g×24本
  • 賞味期限:購入日より約2年6ヶ月
  • 原材料:りんご
  • 保存方法:直射日光を避けて保存してください。開封後は冷蔵保存し早めに消費。
  • 原産国:アメリカ
  • 輸入者:コストコホールセールジャパン株式会社

 レビュー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コストコの「マルティネリ アップルジュース(MARTINELLI APPLE JUICE)」。296g入りのりんごジュースが24本入って2,968円(税込)になっています。ぱっと見、ジュースに3000円近くも払うなんて!とハードル高めに感じるのですが、1本あたりのお値段は123円(税込)なのでそこまで高くはありません。

原材料はりんごのみ。とっても自然なジュースなんですね。人気の秘密はジュースの自然なおいしさもありますが、何といっても瓶のオシャレさにあります。空き瓶を利用してインテリアグッズとして使う人も多いようです。また、結婚式のプチギフトとしても人気だそう。たしかに、お値段もお手頃ですし、味良し見た目良しでもらう方も嬉しいですよね。瓶のくぼみにリボンとメッセージカードをつけてプチギフトにするようですよ♪

さて、おいしく味わうためにまずは冷蔵庫でキンキンに冷やしました♪(下の写真)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷蔵庫から出すと瓶に水滴がついてなんとも涼し気。おいしそー♪コップに注いでみました(下の写真)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明なリンゴ果汁が期待を高めます。個人的には濁ったアップルジュースよりも透明なアップルジュースの方が酸味が少なく飲みやすい気がするんですよね。トコ子のタイプのりんごジュースです(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっそくいただきます!

質問者の写真
うわぁ♡むっちゃリンゴ!香りも良い!そして甘い、むっちゃ甘い~!!

というのが第一感想でした。さすが原材料がりんごのみ。りんご感ハンパないです。味も濃厚。一般的な100%のアップルジュースよりも濃く、120%くらいの果汁を感じましたよ(笑)。そしてあまーーーい!とっても甘いです。ネットを見てみるとこの甘さがたまらない、という方もいるようですね。甘いんですが、飲んだ後に尾を引くようなイヤな甘さではないです。爽やかさも感じますよ。香りもgoodです。息子(6歳)も飲みましたが、「おいしぃー。ほっぺたが落ちそうー♪」と申しておりました。子供にも人気です。

トコ子は味が濃厚なのと、甘さを和らげるため、氷を投入して飲むことにしました(下の写真)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これでなかなか飲みやすくなりました♪りんごが濃厚なので、炭酸水と割っても良いなぁと思いました。アップルソーダが簡単に完成します。あと!その流れでいくと、ハイボールなどアルコール飲料と割ってもおいしそう♪リンゴの風味と甘さが加わって女子ウケしそうなアルコール飲料になりそうです。

ちなみに、途中で飲むのをやめたとしても、瓶のふたがしっかり閉まるのでご安心を(下の写真)。これ、結構重要ですよね。冷蔵庫に再び入れておけますし、テーブルに置いていたとしても倒してこぼす心配もありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

24本ストックがあると、急な来客の際にもパッと出せますし、逆に急にお友達の家にお呼ばれされた時にも焦ることなくお土産を持っていけます。しかもおいしく飲めるだけでなく、空き瓶利用までできるので喜ばれます♪お次は、空き瓶リメイクについてお伝えしていきます。ぜひご覧ください♪

空き瓶リメイク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コストコの「マルティネリ アップルジュース(MARTINELLI APPLE JUICE)」。おいしくいただいた後は、瓶を洗って乾かして、リメイクをする人が多いんです。瓶がコロンとしていてかわいいのと、ガラスのデザインがオシャレなんですよね。リメイク好きのつわものは“吊り下げライト”なるものを作ったりもされています。他にも、スノードームキャンドルをつくる方も。すごいですよね。また、空き瓶をそのまま利用する人も多いです。調味料(塩や砂糖、コンソメ顆粒など)入れとして使ったり、洗剤入れソープボトルとして使われる方も。ガムやゼリービーンズを入れてもオシャレですよね。紅茶ゴマを入れてもマルです。

トコ子も8つの使い方をしてみました♪リメイク…というほどではありませんが、リユースしております(笑)!ご参考までにご覧ください♪

キャンディー入れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あめちゃんを入れてみました♪今回はトコ子の好きなミントキャンディーです。なんとも涼し気ですね。もっとカラフルなキャンディーを入れるとポップな感じにもなりそう。ふたも閉めることができるので、乾燥材と一緒に入れておけば湿気の心配もありません。見た目もかわいいですし、ダイニングテーブルなどに置いておいてもおしゃれですよね。

アクセサリーパーツ入れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は天然石のブレスレットを作る趣味のあるトコ子(意外!←自分で言ってみる)。天然石やアクセサリーのパーツって小さくて紛失しやすいんですよね。そんな時に「マルティネリ アップルジュース」の小瓶があれば便利です。一目で何が入っているのかも分かるのもgoodです。しかもこのまま机に置いていてもなんだかオシャレな見た目です。アクセサリーパーツ自体がキラキラしているのでさらに可愛らしくなります。小物入れと言えば、ボタン入れにしても良いですよね。

観葉植物のベース

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うちにあるポトスを切って活けてみました♪ナチュラルな雰囲気がなんとも愛らしいですね。ポトスってすっごい生命力が高いので、切ってこのように瓶に活けてもしっかり長生きどころか、新芽まで作って楽しませてくれるんですよ。今回はベースに水を入れましたが、100均に売っている水を含んだカラーボールを入れても良さそう。今度買いに行ってみようと思います♪

花瓶

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラベンダーの造花を入れてみました。生花でももちろん素敵になりますね。瓶の大きさがコロンとした小さめサイズなのであまり大きな花は活けにくいですが、小さめサイズのお花ならぴったりです。近所の野花を活けてもナチュラルな雰囲気が出てよさそう。

ディフューザー(芳香剤入れ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんともオシャレなディフューザーになりました。「マルティネリ アップルジュース」の空き瓶にアンティーク感がありますよね。ちなみに100均で購入したディフューザーのセット(アロマオイルと香りの棒)だったのですが、100均の瓶よりも高級感がありますね。それにしても、瓶に入れるものが違うだけで、ガラリと印象が変わります。同じ瓶が部屋のいろんなところで使われているのに、イメージが変わるので飽きません。

貯金箱

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぶたの貯金箱は息子のものです(笑)。息子の貯金箱から「マルティネリ アップルジュース」の空き瓶に小銭を入れてみました♪飲み口のサイズは小銭(500円玉も)が余裕で通る大きさなので貯金箱として最適です。ただ、息子(6歳)は使い方が粗いのでガラス瓶を割ってしまう危険性も。子供には使わせず、大人の小銭貯めとして利用したいと思います♪瓶がオシャレなのでリビングのカウンターに置いておいてもサマになります。

あっ、海外の小銭を入れてもインテリアとしてGOODだと思います。海外旅行に行くとどうしても小銭が余ってしまったりしますよね。思い出の品を飾るのも素敵です。

消臭剤(消臭ボール)入れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何とも清涼感のある消臭剤(消臭ボール)ですね。ガラス瓶に入れるとさらに爽やかです。ちなみに、消臭ボールは100均で購入しました。りんごのようにコロンとしたほどよい大きさの空き瓶がとってもかわいいので、このままリビングに置いておいてもいいですね。また、玄関に置いておいてもgood。ですが、トコ子家ではトイレに置いておくことに。とっても清潔感ある見た目です。

ドライフラワー(ポプリ入れ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

100均で購入したドライフラワー(ポプリ)を「マルティネリ アップルジュース」の空き瓶にインしました。香り付きのポプリなのでふたを開けてそのまま置いておくことに。瓶がとってもおしゃれなのでどこに置いてもサマになります。トコ子家では玄関に置くことに。ほんのり香りが玄関に広がっていい感じです♪ただ、空き瓶の口がそこまで大きくないので、ポプリを入れ替える際に取り出しにくいんじゃ…と思います。なんとか気合で入れ替えたいと思います(笑)♪

 

いかがでしたか。飲んでもおいしいし、飲んだ後も空き瓶をリメイクして使える、一石二鳥の「マルティネリ アップルジュース」です。購入する方の中には空き瓶欲しさに買われる方もいるのだとか。今回、トコ子もちょいリメイク(いや、リユースか)してみてその気持ちが分かりました♪友達へのお土産やプチプレゼントにしてもかわいくてオシャレなので渡しやすいのもマル。とってもおすすめのコストコ「マルティネリ アップルジュース」でした♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。