当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

[2017年]コストコのクリスマスケーキ情報♪期待を裏切らないボリューム感!米粉スポンジもマル♪

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

2017年コストコのクリスマスケーキ情報をお届けします♪コストコでは毎年、クリスマスケーキが発売されています。ここ数年はクリスマスらしいノエル型のケーキだったのですが、今年はバー型!スポンジと2種類のクリームがしっかりと層になっています♪そしてケーキにはたっぷりのイチゴがトッピングされています。あぁおいしそう。販売期間は12/16(土)~12/25日(月)までとなっています。期間限定の貴重なケーキです♪確実にゲットするには予約をおすすめします♪予約方法やケーキの詳細についてレポートしていきますね!

▼関連記事(実際に購入しました!お味の感想♪)
コストコ「2017年 クリスマスバーケーキ」さっそく購入♪期間限定の貴重なケーキのお味はとっても爽やか!

スポンサーリンク

2017年コストコ「クリスマスバーケーキ」

こちらが2017年コストコのクリスマスケーキ(クリスマスバーケーキ)になります!

質問者の写真
わぁなんともおいしそー♪ホイップクリームもたっぷり!ケチッてないわ~♡

コストコのケーキって、生クリーム好きにはたまらないんですよね。ホイップクリームがたっぷり。思う存分味わえます♪そして、トッピングされたいちごの量!すごいですね~。ケチッってないわ~♡甘いケーキと甘酸っぱいイチゴで最高の幸せを堪能できそうです。

サイズは、

縦30cm×横10cm×高さ5cm

となっています。例年よりはちょっとサイズダウン?ですが、コストコらしい大きなサイズです。

お値段は、

2480円(税込)

コストコのケーキにしてはちょっとお高めですが、一般価格からすると安いですよね。

さて、ケーキ詳細はこちらです。

なんとケーキの材料は米粉のスポンジ!コストコでは「米粉のロールケーキ」が定番で人気ですが、そちらの生地はしっとりもっちりしていてすっごくおいしいんです。子どもも食べやすくて、大好きなスポンジ。それと同じような生地が使われているんですね。期待大です。

しかも、ケーキの内部にはマスカルポーネクリームが使われています!これもポイント高いです。チーズ系のクリーム。味に変化があっておいしそう。甘いケーキとチーズのほんのり酸味も楽しめるなんてたまりません。

あとはイチゴフィリングという、ジャムのようなもの。こちらも意外とケーキの香りの中心になっておいしいんですよね。

あぁ、早く食べたい♪とっても楽しみになってきました。お次は予約方法についてです♪

予約方法

コストコのクリスマスケーキの予約方法についてですが、残念ながらネット注文、電話注文、FAX注文などはありません。コストコの店舗に「クリスマスケーキ注文書」(上の写真)があり、そこに必要事項を記入して、「ベーカリー正面のケーキ注文箱」に投函します。予約は12/13までとなっています。トコ子も今年は予約しようと思い、注文書をゲットしてきましたよ~。

「コストコに行かないと予約ができないの?」そう。そういうわけなのです。ただ、販売期間は12/16~12/25までなのでその期間にコストコへ行けば売切れていない限り予約なしでも購入できます♪毎年トコ子は予約なしでプラッと行っても購入できているので(たまたまなのか?!)コストコに月に何度も行かない方は予約なしで購入チャレンジしてみるのもありだと思います。

とっても楽しみなコストコのクリスマスケーキ♪また購入後にお味の詳しい情報などレビューしていきますね♪

▼関連記事(実際に購入しました!お味の感想♪)
コストコ「2017年 クリスマスバーケーキ」さっそく購入♪期間限定の貴重なケーキのお味はとっても爽やか!

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。