当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコおすすめお惣菜「海鮮漬けちらし寿司」のレビュー!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

image00

コストコのデリ(お惣菜)の中でも人気の高い「海鮮漬けちらし寿司」のレビューです。
脂ののっているサーモン、色つやの良いいくらが全面に乗っかっている贅沢ちらし寿司ですがそのお味や量はいかに?

みんなの評価投稿数: 0
0
スポンサーリンク

商品情報

image01

  • 商品名:海鮮漬けちらし寿司
  • 品番:94167
  • 価格:1780円(税込)
  • 賞味期限:当日中
  • 内容量:
  • 原材料:酢飯(国産米)、サーモン、醤油いくら、いか、甘海老、海苔、大葉、ごま、醤油、みりん、ごま油、黒糖ぶどう糖液糖、調味料(アミノ酸等)、発酵調味料、鰹節エキス

今回はストアクーポンが出ており、200円オフでお得でした。
とってもツヤツヤで色鮮やかです!目で見て楽しむというのはこのことです!
この彩りは美味しいに決まっているとすでに脳は判断しています。

感想

image02

いくらとサーモンがてんこ盛りで酢飯が隠れています。
ゴマの香りを十分に感じながら食べてみると

ぜ、贅沢~!!

サーモンはカットが大きく、ゴロっとしているのが嬉しい!
何よりいくらの量がめちゃめちゃ多くて贅沢感を底上げしてくれています。
サーモンは「アトランティックサーモンフィレ」、いくらは「醤油漬けいくら」どちらもコストコで売られている人気商品を使用しているので味は間違いありません。
お寿司の中では№1と勧める方が多いのも納得できます。

image04

大葉とゴマがいいアクセントになっていて、箸が進みます。
時折出会ういかとえびも甘くて鮮度が良いですね。
お醤油が少し足りないかなというのもいくらは醤油漬けですが、サーモンや甘えびはお刺身の状態でトッピングされているだけなのです。
醤油とわさびが付いているのでお好みで調整してくださいね。

量は?

コストコってアメリカンサイズなものが多いですが、そうでないものもあります。
海鮮漬けちらし寿司もその一つです。
もちろん一般的なスーパーのものと比べると多いですが、2倍~2.5倍くらいの量だと思います。

土日のコストコ買い出しにはオープンを狙って行くので、その日のお昼御飯用に買うことが多いです。
ご飯の量が少ないので(上の具がボリュームたっぷりなので)、大人二人でペロッと完食できます♪

ご飯が先になくなることが多いので、余った具を別で用意した酢飯にのっけて海鮮丼としても楽しめます。
値段だけみるとちょっとお高いかなーっと思いますが、サーモンといくらがたっぷり乗っているし、我が家ではコストコで海鮮漬けちらし寿司を買うことを楽しみの一つとして捉えています。
USJで自分へのお土産を買うようなもんです。

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。