当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコの「マルハニチロ シーチキン」値段も安くてサラダなどの野菜との相性抜群!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

DSC_3852

商品名:マルハニチロツナフレーク
価格:1,498円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの「マルハニチロ ツナフレーク」。なんと16缶も入っています。お値段は1498円。コストコの商品は大容量なのは良いですが、パッと見、お得なのかどうなのか分からないのが購入をためらうポイントです。お得かそうでないのか、使い方なども含めてレビューしていきますね。

 

スポンサーリンク

商品情報

DSC_4216

  • 商品名:マルハニチロ ツナフレーク
  • 品番:549213
  • 価格:1,498円(税込)
  • 賞味期限:約2年9か月
  • 内容量:80g×16缶
  • 原材料:きはだまぐろ、大豆油、食塩、野菜エキス、調味料(アミノ酸等)
  • 製造元:マルハニチロ株式会社

値段比較(コスパ)

コストコの「ツナフレーク」は80g×16缶なので1缶あたり93円西友ネットスーパーを覗いてみると、70g×3缶で298円。つまり1缶あたり99円という計算です。6円ほどコストコのツナフレークがお得なのですが、1缶あたりの内容量が10gもコストコのツナフレークの方が多く入っているので、コストコの商品がよりコストパフォーマンスが高いことが分かります。

感想

早速、コストコの「マルハニチロ ツナフレーク」を使って、サラダを作ってみました♪

DSC_4215

さらにさらに、ツナチャーハンも作ってみました♪

20150325081508

サラダとセットです!ツナだらけ(笑)。

20150325081526

 

はじめコストコの商品には海外製が多いので、外国産のツナフレークかと思ったのですが、メーカーはなんと「マルハニチロ」。日本の大手メーカーだったので安心しました。保存期間は2年以上と長いのも缶製品の魅力ですよね。とはいえ、ツナ缶が家にあるとついついいろんな料理に使ってしまいます。早速、サラダとツナチャーハンに使ってみました。

これが、「コクがあっておいしいぃ」んです。ツナってお魚の旨みも凝縮されているのでサラダのトッピングにしても何に使っても、そのお料理のおいしさをグッと強めてくれます。サラダはよりお野菜が進みますし、チャーハンだとコクと旨みが出るので味付けを控えめにすることができるので減塩にもなります。また、ツナオイルのおかげでご飯がパラパラに仕上がるのでチャーハンの完成度が高くなります♪これは嬉しいポイントです。子どもにも大人気のツナなので、子どもの食欲をそそるにはもってこいの材料です。中華にも和風にも洋風にも使えて、オムライスのホワイトソースにトッピングしたり、あと、トコ子のおすすめは、炊き込みご飯に入れること!通常炊き込みご飯には鶏肉が多いですが、ツナフレークを入れるとこれがまたコクと旨みでおいしいんですよ。ぜひお試しください。

たくさんのレシピに使えて、お得なコストコの「マルハニチロ ツナフレーク」。とってもおすすめです。

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。