当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコのおすすめ寿司、とってもおいしい「バラエティ寿司ロール」。

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

DSC_4252

商品名:バラエティ寿司ロール
価格:998円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの人気商品カテゴリーのお寿司。今回は「バラエティ寿司ロール」を購入してみました。太巻きが3本入っており、パーティーにもぴったりですね。しかし今回はこれを家族3人(内ひとりは3歳の息子)で完食に挑戦。果たして完食できたのか、そしてお味は・・・。

スポンサーリンク

商品情報

DSC_4233

  • 商品名:バラエティ寿司ロール
  • 品番:95788
  • 価格:998円(税込)
  • 賞味期限:1日
  • 内容量:3本(1100g)
  • 原材料:酢飯(国産米)、マグロ加工品、まぐろたたき、きゅうり、ゆでえび、シーフードサラダ、グリーンリーフレタス、焼き海苔、ねぎ、赤パプリカ、ごま、大葉、唐辛子ソース、マヨネーズ、調味料(アミノ酸等)他
  • アレルギー情報:乳、かにを使用した設備で製造

感想

DSC_4250

 

コストコの「バラエティ寿司ロール」。太巻きが3本入っていて、見た目もご覧のように彩りが良くておしゃれに見えます。お客様を呼んだパーティにも持ってこいの商品です。味は、「ねぎとろ巻き」「エビマヨネーズ巻き」「スパイシー漬けまぐろ巻き」の3種類でした。それぞれ感想をレビューしていきますね。

まずは、「ねぎとろ巻き」。文句なしにおいしいです。コストコのお寿司の魅力は、トコ子が思うに、「大容量でサイズも大きい割にとっても丁寧に作ってあるところ」だと思うんです。スーパーなどで太巻きやお刺身の乗ったにぎりを購入することがあるのですが、時々、なんだか生臭かったり酢飯の味がおいしくなかったりと残念な気持ちになることがあります。しかし、コストコのお寿司は全般的にそういったことを感じたことがないんです。新鮮で味も風味もとってもおいしいんです。このねぎとろ巻きもトロのとろける食感と新鮮な味わいがきゅうりやネギとマッチしてとってもおいしかったです。具材の量も多いので酢飯ばっかりということもありません。

次に、「エビマヨネーズ巻き」。これは、具材はエビマヨときゅうりとレタスで、すっごくシンプルなのですが、酢飯にゴマがふってあることで風味が生まれ、満足感のある味わいに仕上がっています。そして見た目がオシャレ。お客様に出しても「巻き」のお寿司ですが恥ずかしくありません。もちろん内側に海苔も入っているので、おいしいですよ。醤油をつけて食べた方が味が濃くなりおいしかったです。ちなみにトコ子の3歳の息子はパクパク食べておりました。ゴマの風味が食べやすくさせているように思いました。

最後に、「スパイシー漬けまぐろ巻き」。これは、意外にもアジアンチックなお味でした。ただの醤油漬けまぐろではなく、すこし辛味効いたスパイシーな香辛料が入っていて、不思議な味でした。不思議ですが、おいしいですよ。ちなみに赤い野菜はパプリカです。これもまたアジアンテイストの味を引き立てていました。お寿司の巻きにパプリカが入っているのは初めてでしたが、なかなかイケました。コス夫さんはこの味にハマったようで、かなりの量を食べておりました。

という3種類の「バラエティ寿司ロール」ですが、3つともとっても満足のいくお味でした。ちなみに完食への挑戦ですが、余裕でした。食べ過ぎ?(笑)おいしくてパクパクと食べることができました。お吸い物は別で作ったのですが、お吸い物との相性も良く、ごはんが進む進む!余ったらどうしよう、と気に病む必要もありませんでしたよ(笑)。今度はお花見やピクニックにでも持っていこうかと思っている「バラエティ寿司ロール」。おいしいのでとってもオススメです。

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。