当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコお買い物日記♪バーベキュー用に牛タンとアルトバイエルンを購入!ガソリンも入れてきました。

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

コストコでさくっとお買い物してきました~。タイトルの通りバーベキューの当日買い出しに行ってきました。バーベキュー用に購入したのは「牛タン焼肉用」とウインナー「アルトバイエルン」でしたが、ちょっと時間が余ったのでちゃっかり自宅用の買い置きも購入!ガソリンもコストコで入れてきましたよ!
コストコのガソリンスタンド、使用するのは2回目です。レギュラー144円/ℓという安さに正直驚きました!4月にオープンした尼崎倉庫店のガソリンスタンドはオープンから約半年経ちましたね。今回は普段大阪市内で入れるより8円/ℓほどお安く給油できました。ガソリンの価格変動が激しい中少しお得に給油できたのでちょっと嬉しいです♪給油のタイミングもコストコのお買い物に合わせて調整していこうかと思います。

スポンサーリンク

コストコ購入品リスト

バーベキュー用に購入したアルトバイエルンと牛タンはコストコに行ったその足で食べきったので写真撮れずです。

 

美酢ミチョ ざくろ2本セット 998円

リピ買いの「美酢ミチョ ざくろ酢」2本セットというのがザクロ酢ではお馴染みですね。11月に入り寒くなってきましたが、まだまだ炭酸水や牛乳でおいしくいただいています。

チョレギサラダドレッシング 580円

チキンカツなどお肉の下味によく利用しているチョレギサラダドレッシング。サラダにもよく掛けていて、飽きてきたらマヨネーズを足したり「塩昆布」やごま油と和えたりとアレンジの効くドレッシングです。沢山あるドレッシングに迷ったら、チョレギサラダドレッシングを一度お試しください♪

グランドアルトバイエルン 1380円(クーポンでここから200円OFF)

クーポンが出ていたので100g当たり118円というお値段!アルトバイエルンはシャウエッセンと同じく焼くと皮がパリッとしてジューシー!バーベキューでは焼杉ないよう注意しながらおいしくいただきました♪今回のバーベキューは食材や機材、火おこしまでの準備がセットになった手ぶらプランのBBQでしたが、子供もたくさん参加していたし、カマンベールチーズのチーズフォンデュも作ったので、ウインナーを買い足して正解。

アメリカ産牛タン 焼肉用 3599円

バーベキュー用に購入した牛タン焼肉用はあっという間に売り切れ~。厚切りなのでボリュームたっぷりです。コストコの牛タンは切った方が手軽に食べられるのでキッチンバサミも持参していきました♪またBBQの機会があれば購入していこうと思います。

ガソリン レギュラー144円/ℓ 5361円

冒頭でも書きましたが2018年10月27日のお値段レギュラー144円/ℓは安い!普段は大阪市内で入れることが多く、153円~156円/ℓほどなので10円前後お安いです。2018年4月20日にオープンしましたが、安いのはオープン記念の2~3か月だけではなくその後も続いていますね。コストコへのお買い物は車で向かうことがほとんどなので、お買い物のついでに安く入れたいと思います。

またガソリンを給油すると「ガスステーション限定クーポン」がレシートと一緒に発行されます。今回は「CJ美酢 ザクロ酢2本セット」200円OFFのクーポンをGET!しましたが、まさかのお会計時に利用し忘れという痛恨のミス・・・。クーポンの有効期限は発行日当日から15日です。私のようにレジで提示忘れのないよう気を付けてくださいね~。

ガソリンスタンドのお支払方法など詳細はこちら!
コストコ尼崎店のガソリンスタンドに行ってきた!4月20日オープン!周辺より安い?

以上5点のお買い物でした♪また近々コストコに行こうかなと思っております。
新着記事はSNSでも通知しています。更新の励みになりますので、よろしければSNSボタンからフォローお願いいたします♬

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
1~2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!リピ買い率が高いのですが、量が多いものや珍しい新商品は親戚とシェアして楽しんでいます。
コストコ商品を上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。