当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコのバターミルクパンケーキミックスのレビュー!小分け→シェアにおすすめ商品

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

IMG_9480

クラステーズ バターミルク パンケーキミックスのレビューです。
4.53kg、1398円大容量です。
購入の動機は我が家の小グマさんが野菜を食べなくて、ホットケーキミックスに人参や小松菜、ひじき等を混ぜて甘いお好み焼きというかお食事パンケーキとして提供しています。が、毎回買うのが面倒だなと思っていたところ以前から目を付けていたこちらのパンケーキミックスを試してみることにしました!
スーパーで売られているホットケーキミックスとどっちがお得かもレビューしていきますね。

みんなの評価投稿数: 0
0

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:クラステーズ バターミルク パンケーキミックス
  • 品番:830427
  • 価格:1398円(税込)
  • 賞味期限:約2年
  • 内容量:4.53kg
  • 原材料:小麦粉、砂糖、大豆油、食塩、コーンスターチ、バターミルクパウダー、大麦麦芽粉、酵素、膨張剤

4.53kgと大容量なので購入に至るまで躊躇しましたが、100g当たり約31円というお値段につられて買ってみることに♪ちなみにスーパーで売っているホットケーキミックスは600g入りで安くて189円+税なので100g当たり約34円です。そんなに変わらないかな?市販のパンケーキミックスとなると189円では買えないのでパンケーキミックスで比較するならばコストコはかなりお得です。

感想

まずは焼いてそのまま食べてみましたが、ほんのり塩っ気があり表面はさくさくっとしています!
作り方はパッケージの裏に記載されています。水だけでも作れるらしいのですが、私は卵やら牛乳を入れた方が好きな味になります。ここはお好みで!

image00

自家製はちみつレモンをかけてみました~。すぐに吸収されてしまってかかっているかどうかわからないくらいですが、あっさりしていておいしかったです♪

image01

image02生クリームや生クリーム&チョコでも美味しい。あっさりしている分パクパクっと口に運んでしまうので食べ過ぎに注意です・・・。
長年ホットケーキを食べているせいで厚みの薄く甘くないパンケーキに当初違和感を覚えましたが、トッピングを選ばず楽しめるところがとても気に入りました!
今度はコーンやベーコンと一緒にお食事パンケーキとして子グマさんと食べてみたいと思います!

保存方法

こちらのパンケーキミックスはみなさんアレンジレシピと共に消費方法を模索されている方がたくさんいらっしゃるようですね。一家族で4.53kgは試しに買ってみようと思うサイズではないですもんね。それに重いです・・・。
個包装ではなく直接ドバドバっと入っているので、毎回開け閉めするのは衛生的にもどうかなーっと思いますし、全部消費できるのか不安・・・。
ということで私はシェアしました!一番大きなジップ袋(マチ付)2つ分で収まったので、2家族でシェアするのがいいかもしれません。
それでも一家族2.26kgもあるのでお試しなら4家族でもいいくらいですね。
保存方法が26℃以下の涼しい場所とのことなので、野菜室に入れるのがベストかな。となると頻繁に使わない場合、かなりのスペースを占領することになるのでやはりシェアがおすすめです!

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。