当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコおすすめ惣菜「ラビオリラザニア」のレビュー

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ 惣菜 ラザニア

コストコおすすめの惣菜「ラビオリラザニア」
価格:1680円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

おいしいけれど、手が込んでいてなかなか家で作ることはない「ラザニア」。コストコの「ラビオリラザニア」は、自宅で簡単にあつあつのものを食べることができます。1400gほど入っているので、コストコパーティにもぴったり。味も本格的でチーズの旨みがたまりません。

 

スポンサーリンク

商品情報

DSC_2439

  • 商品名:ラビオリラザニア
  • 品番:96322
  • 価格:1680円(税込)
  • 内容量:1465g
  • 賞味期限:3日
  • 原材料:ミートソース(牛肉、トマト、ピューレ、炒め玉ねぎ他)、ラビオリ(チーズフィリング、パスタ)、ナチュラルチーズ、パセリ、他調味料
  • 保存方法:要冷蔵4℃以下
  • アレルギー情報:えび、かに、落花生を使用した設備で製造

 

調理方法

蓋をとって、180℃に余熱したオーブンの中段にいれて、30分加熱調理します。

中心まで温めていただきます。

 

感想

DSC_2468

 

コストコのお惣菜は何といっても、自宅で本格的な味を楽しめるところ。「ラビオリラザニア」もその一つです。自宅で1から作ろうと思うと、なかなか手がかかってしまいますが、この商品だとオーブンで温めるだけで、アツアツで本格的な味を楽しむことができます。とはいえ、、、「オーブンで焼くのもめんどくさい」なんて思っていたトコ子。。。しかし!行動を後押ししてくれたのが、友人の助言でした。「コストコのラザニアはむっちゃおいしいよ!」太鼓判を押した友人の言葉を信じて、買ってきましたよー。ちょうど来客もあったので、ラザニアをメインにしたパーティをしました。

まずオーブンを180度に予熱します。ちなみに、容器はオーブン対応用にできているので、ふたをとって焼くだけです。容器の大きさは横幅が31cmでした。トコ子の家のオーブンにはぴったり収まりましたが、注意が必要です。もし、オーブンに入らなければ、耐熱皿に小分けに入れて焼けばok。そうそう、友人は大容量のラザニアをわざと小分けにして、使わない分は冷凍して使うときに耐熱皿に入れてオーブンで焼くと言っていました。たしかに、そうすればパーティ用だけでなく普段の家族用の食事にも使えますね。かしこいー。

そうして予熱が完了したオーブンで30分温める。それだけで、なんと!おいしそうな「ラビオリラザニア」の完成です!めんどくさい、なんて思っていたトコ子でしたが、何て簡単!もっと早くこの食材に出会いたかったわ!と思ったほどです。そしてこのおいしそうな「ラビオリラザニア」を食卓に並べた時の来客の皆様の反応!皆ニコニコでした。まさにパーティにもってこいの一品です。

いざ!はじめのひと口!「んんんーーー!チーーーーズ!!!」チーズの旨みが口の中に広がりました。旨み?旨みもそうですが、コクというよりチーズの香りが広がります。ラザニアなので、シートが何層にも分かれているのですが、シートの間と間にしっかりチーズが入っていました。口の中でチーズの旨みと香りが大きく主張してきます。もちろんひき肉の味付けもバッチリ!ラザニアらしいちょっと甘めのトマト味です。これなら、子どもにもぴったりですね。あとは、コストコらしい(海外らしい)バジルの風味もばっちりいきています。外食にある、本格的なイタリアンの味に似ています。とにかくとーーーっても、おいしんです。友人たちの反応も上々!皆、おかわり、おかわりしていました。

あと、ひき肉がとっても美味しいので、パンにつけて食べたりもしました。すごく合っていて良かったですよ。量はというと、この日は大人5人で1400gの「ラビオリラザニア」に挑戦しましたが(他にもおかずあり)、無念にも少しだけ残り完食にはいたらず。次の日のコス夫のお昼ご飯になり、無事完食いたしました。

 

みんなの口コミはこちら

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。