当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコおすすめお菓子「チーズのり巻」のレビュー!TVでも紹介されているおかき♪

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

DSC_4256

 

商品名:チーズのり巻
価格:1498円(2017年4月確認)

人気のお菓子「キララ チーズのり巻き」のレビューです。関西の人気番組やすともの「どこいこ」でもおすすめされているようです。
相変わらず袋が大きいのですが食べきれるのでしょうか?

みんなの評価投稿数: 0
0
スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:チーズのり巻き
  • 品番:572585
  • 価格:1498円(税込)(2017年4月確認)
  • 賞味期限:約5ヶ月
  • 内容量:550g
  • 原材料:もち米(タイ産)、植物油脂、乳糖、チーズパウダー、醤油、脱脂粉乳、ホエイパウダー、海苔、砂糖、かつおだしパウダー、加工デンプン、乳化剤、香料、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル・カロチノイド)、酸味料
    (原材料の一部に大豆、小麦を含む)

レビュー

image01

 

袋を開けると発酵・熟成されたチーズの香りが強いです。口に入れるとカリカリポリポリおいし~!
モッツァレラやクリームチーズと比べると固めのゴーダチーズとチェダーチーズを使用していて、チーズはおかきより少しソフトな食感です。
ゴーダチーズはオランダのゴーダという町が発祥のマイルドでクリーミーなチーズです。日本で慣れ親しまれているプロセスチーズはゴーダチーズの風味なんだそうです。
チェダーチーズは英国のチェダーという町が発祥です。世界中で最も人気のあるチーズでコクのある風味が特徴です。
きっと袋を開けたときの強いチーズの風味の正体はチェダーチーズってことかな。
言い方を変えるとチーズ臭いので外袋のチャックを都度締めて、開けっ放しにしないことをおすすめします。

チーズのお勉強はさておき、この二種類のチーズがパウダーとなってブレンドされているのがこのチーズおかきなんですね。
チーズにコクがあって、お茶請けとしてはもちろん、おつまみにもぴったりなお菓子です。
私ビールは得意ではないのですが、チーズが入っているのでスパークリングワインと合わせてもいいかも♪
でもやっぱり緑茶が一番かな。
おかきと海苔部分はカリカリっとしていてチーズはぽってりな感じです。

image00

このチーズおかきを食べるときはいつも片手を袋に突っ込んで、鷲掴みして取れた分だけ食べています。コロンとしていて小さくてかわいいサイズなのでパクパク~っと口に運んでしまうのです。キャンディ包みなのもなんだか可愛いですよね。

外袋を持つとめちゃくちゃずっしりしていて量が多いのです。クマ一家はおかきが大好きですので着々と消費していっていますが、賞味期限ギリギリアウトになりそうです。いくらおかき好きといえど、チーズがたっぷりですし後からお腹が膨れてくるんですよね。まだ分けやすい方だと思うので、次買うときはシェアを提案してみようかなと思います!

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。