当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「オーガニック・ライスミルク」のレビュー!健康・美容におすすめです。

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

image09

コストコ、カークランドの「ライスミルク」レビューです。少しだけ健康を気にしているクマ一家、以前から気にはなっていましたが量が多くもし口に合わなければ・・・。という不安から購入を踏みとどまっていましたが一歩踏み出しました!それではレビューしていきますね。

スポンサーリンク

商品情報

image00

  • 商品名:ライスミルク(有機玄米飲料)
  • 品番:0586335
  • 価格:2378円(税込)
  • 賞味期限:約半年
  • 内容量:11.4L(946mlx12本)
  • 原材料:有機玄米、有機植物油、食塩、リン酸Ca、ビタミンA、ビタミンD2、ビタミンB12、葉酸

ライスミルク=お米の牛乳?!牛乳の代替商品として注目されているんですよね。ベジタリアンが多い国では豆乳やアーモンドミルクと同じようにメジャーな商品です。2015年ヒットの予感と言われていて、国内メーカーのキッコーマンがライスミルクを販売していて、少しずつ浸透してきているのでしょうか。しかし私の周りではまったくヒットしておりません。それだけ健康・美容思考が少ないということでしょうか。

感想

image01

中蓋を開けてもキャップが付いているので、冷蔵庫の中でこぼれる心配がないですね。良く振ってから注ぎます。

image02

グラスに注ぐと「とろみがあって色がうすーい!」そしてお米の粒が結構浮いています。離乳食で作った十倍粥を思い出すトロトロ感。

image03

飲んでみると お米の甘味を存分に感じられます!ちょっと癖になる味です。甘味料は一切入っていないのに、お米ってこんなに甘くいんだ~!と思いました。甘いけど牛乳のようなコクが無い分あっさりしています。
とろみは飲むと気になりません。お米の粒も私は気になりませんでしたが、口に残っている感じがして気になる。という方もいます。
私はそのままでも飲めますが、お米の風味が苦手な方はコーヒーと割ると飲みやすいですよ。

お値段は12本で2378円、1本当たり約198円と通常販売されている牛乳や豆乳と同じくらいの値段ですね。

第三の牛乳だそうですが、牛乳とは色も味も全く別物ですので飲料品としては代替品や類似品とは思えません。なのでライスミルクばっかり飲むのではなく、牛乳や豆乳の合間に飲みたいです。
ちなみにアレンジレシピはライスミルクが苦手でも楽しめそうです。プリンやフレンチトースト、パンケーキやマフィンなど。同じく健康に良いココナッツオイルと掛け合わせても◎
次回リピートは正直迷っています。色々アレンジを試してみて価値を見出してからリピートしたいです。後はシェアしてくれる仲間が集まれば!幸い12本なので2~4人でシェアしやすいですし。
賞味期限も半年とたっぷりあることですし、ゆっくり消費していこうと思います♪

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。