当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「合いびき肉(パティー)」レビュー。我が家のレシピもご紹介!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

DSC_5170

商品名:牛豚合挽パティー
価格:1,913円(113円/100g)

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの「牛豚合挽パティー」。合挽のひき肉です。コストコのお肉は良く買いますが、ひき肉はまだ購入したことがありませんでした。量が多いので、冷凍庫の場所を確保せねば、という理由でした。が、このたび、無事に?(笑)冷凍庫の場所を確保したので、購入を決断。お味や使い勝手をレビューしていきますね。

スポンサーリンク

商品情報

DSC_5194

  • 商品名:牛豚合挽パティー
  • 品番:0098611
  • 価格:1,913円(113円/100g))
  • 内容量:1693g
  • 賞味期限:2日
  • 原材料:豪州・アメリカ・国産の牛肉、豚肉(赤身80%)
  • 保存方法:要冷蔵(4℃以下)

ひき肉を使ったレシピと感想

チーズハンバーグ

DSC_5237

コストコの「牛豚合挽パティー」を使って、まずは定番のハンバーグを作りました。作り方は意外と?シンプル。まずは、みじん切りにしたたまねぎとピーマンを炒めてボールにあげてちょっと冷ましてから、ひき肉、パン粉、牛乳、たまごを混ぜ混ぜ。ハンバーグの形にしたら、フライパンでしっかり焼きます。最後にトマトソースを加えて、お好みでケチャップを投入。最後に、コストコで購入したチェダーチーズを乗せると完成です!

お味は・・・とっても肉汁が出てジューシーで食べ応えがありました!トコ子的には、ハンバーグは牛肉100%よりも、合いびき肉を選びます。その方が、ほどよく油が出てジューシーでやわらかく、おいしいんです。どうしても牛ひき肉だけだとパサパサ感が出るんですよね。これはお好みだと思いますが、合いひき肉、おすすめですよ。100gあたりのお値段は113円。むちゃくちゃ安いわけではありませんが、なかなか良いお肉でした♪

プルコギビーフ卵丼

DSC_5271

続いて、コス夫さん作のプルコビビーフ丼。ザ、男の料理です!作り方はむっちゃ簡単。ひき肉をフライパンで炒め、コストコのプルコギソースを投入するだけ!ほかほかのごはんに乗せて、これまたコストコの韓国海苔とたまごをトッピングすれば完成です。アッというまに韓国風のどんぶりです。

お味は、言うことなしのおいしさです!いつも肉は豚ロースか牛ロースを使っていたのですが、ひき肉でも十分おいしかったです。旨みがよりひきたつ気がしました。たまごや海苔との相性も最高です。リーズナブルで満足度の高い丼ぶりでしたよ。

冷凍保存方法

 

DSC_5195

なんて冷凍保存しやすいひき肉なのでしょう!!感動です。なんと100g強のひき肉のブロックでパッケージに入れられているので、そのままラップに包んでジップロックに入れラバあっという間に冷凍保存が可能です。

DSC_5196

普段、ひき肉を冷凍保存する際には、肉を手でよいしょと分けて、時にはハカリで計ってからラップに包むという手間があるのですが、こちらはその手間がないのでうれしいです。思っていたほど、冷凍庫のかさもとりませんでしたし、なかなかおすすめなコストコの「牛豚合挽パティー」でした♪

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。