当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「米久アップルスモークベーコン」フルーティな香りがたまらない燻製ベーコン。

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

DSC_3896

商品名:米久アップルスモークベーコン
価格:648円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの「米久アップルスモークベーコン」。商品の入れ替わりの激しいコストコでベーコン売り場に必ず置いてある商品です。ロングセラーでおいしい商品なんだろうな、と思いつつまだ食べたことがなかったので、今回は購入してみました。きっときっとおいしいはず!どんなお料理に使おうか、いろいろと思い浮かびます♡果たしてお味は?

スポンサーリンク

商品情報

DSC_3897

  • 商品名:米久アップルベーコン
  • 品番:0096012
  • 価格:648円(税込)
  • 内容量:377g
  • 賞味期限:約3週間
  • 原材料:豚(バラ肉、りんご果汁、糖類(粉あめ、ブドウ糖、砂糖)、食塩、卵たん白、牛乳、大豆たん白、はちみつ、植物油脂、乳たん白、香辛料、ゲル化剤他
  • 保存方法:10℃以下で保存

レビュー

DSC_3928

コストコの「米久アップルスモークベーコン」。パッケージから取り出すとご覧の通り。どろんとお肉のかたまりです。そして、この時点でなかなか芳醇な香りがしてきます♪珍しい、林檎の木で燻製したベーコンだそう。りんご果汁を隠し味に加えられているとのこと。サラダのトッピングにしても、スパゲティの具材にしても、スープにしても、卵と焼いてもおいしそう。

DSC_3930

カットした断面は上の写真の通り。脂身だけじゃなくしっかりとした肉の層になっています。包丁を入れたのですが、スッと切れました。固くなく柔らかいベーコンです。でも肉厚はとってもあるので、歯ごたえもあり、食べ応えがありそうです。今回は、カルボナーラを作ってみました♪

DSC_3932

トコ子家のカルボナーラの作り方ですが、超簡単です。具材(今回はたまねぎとしめじ、ベーコン)を炒めて塩コショウ・コンソメで味付けます。その後、牛乳を加えてまた塩コショウで味付け、その後茹でたスパゲティを投入し、粉チーズを結構多めに入れて味見します。お好みのお味になれば最後に卵の黄身を投入し、スパゲティ全体をトロッとさせたら完成です。今回はベーコンの味を楽しむために大きめにカットして作りました♪

早速いただきます!ベーコンとスパゲティーを絡めて・・・「おっ、おいしーーー!!香りがフルーティーで塩気もちょうど!とってもやさしい味」でした♪さすが林檎のベーコン。香りがフルーティーです。お料理に加えて味付けをしているのに、しっかり林檎の香りがします。そして甘め。あと塩気が丁度よいです。普通のベーコンだと結構塩気が強めだったりしますが、この商品は塩気はありますがやさしめです。その分、フルーティーで芳醇な燻製の香りがしっかり味わえます。歯ごたえもちょうど良くありますがやや柔らかめです。なのでとっても食べやすいですね。スパゲティーともよく合っていてとってもおいしくいただけました!

コストコでロングセラーな訳が分かるお味でしたね。またリピートしたいと思いました。おすすめです!次は何を作ろうかな。。。おすすめがあればぜひ教えてくださいー!

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。