当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコで食べかけの食品も返品可能!その方法や期限についてご紹介

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

henpin_oic

コストコにはすべての製品に返品保証がついているのをご存知でしょうか。その対象製品には食品も入っているのですが、なんと食べかけのものや、捨ててしまったとしても返品してくれるというすごいサービス!!ただし、食品を返品するにはちょっと注意点などがありますのでご紹介させていただきますね。

スポンサーリンク

返品理由は?

コストコの商品は満足いただけなかった商品については、すべて返品できるサービスがあります。ですので、食品についても、「これ美味しくない」という理由でも返品できてしまうわけなんですね!ですので、開封して食べかけの状態でも全然オッケーです。どれぐらい食べていても返品をうけてくれるかは、常識の範囲で考えればよいかと思います。

また、もちろん生鮮食品などであれば腐っている、変なにおいがするなどの理由での返品も可能です。

でも消費期限が短い生鮮食品だと、次にコストコに行くのはいつになるかわからないし、そのときまでおいてたら腐ってしまし保管もできない。そんな場合もあるかと思います。

賞味期限がすぎてしまう場合の返品方法についてもご紹介させていただきます。

 

賞味期限がすぎても返品可能?

DSC_1563

基本的に賞味期限が過ぎて、これ腐っているので返品してください。といのはNGです。しかし、賞味期限が短い生鮮食品だと次回コストコに行けるのは早くても2週間後。その時にはすでに賞味期限が切れてしまっているので返品できるの?と疑問に思われる方も多いかと思います。

生鮮食品については、次回コストコに行ったときに消費期限がすぎていても返品してくれるのですが、それには事前にしておくべきことがあります。

生鮮食品の返品方法については次のようにすれば大丈夫です。

 

生鮮食品の返品方法

コストコで返品するには基本的に現品が必要となります。しかし、生鮮食品については次のいずれかの方法であれば、現品がなくても返品することができますよ。

1、コストコに電話する

購入した倉庫に電話して、過員番号と食品の状態を伝えて返品したいことをお伝えしてください。そして現品は破棄する旨をお伝えすると、店員さんがその内容をメモとして保管していただけます。

次回、コストコに行ったときに返品カウンターに行って会員カードを提示すれば返品対応をしていただくことができます。

 

2、写真を撮っておく

「食品の色がおかしい」「腐っている」こんな見た目でわかるときには写真を撮っておいて、次回来店時に見せるという方法もあります。

商品全体がわかる写真と、腐っている部位が確認できる写真を撮って、次回コストコに行った際に返品カウンターで会員カードとその写真を見せれば返品対応をしてくれますよ。

 

レシートはなくてもいいの?

レシートはあったほうがいいですが、なくてもお店で購入履歴をたどって対応していただくことは可能です。

お店に行くときには、いつ購入したかの記憶だけはたどっておいたほうがいいですね。

この記事を書いた人

トコ子
トコ子コストモ管理人
コストコ大好きなトコ子。旦那のコス夫さんと毎週コストコに通ってます。兵庫県在住の一児の母です。新商品に目がないため、新作のコストコ商品はつい買ってしまいます(^_^;) 他ではあまり手に入らない商品や気になる商品のレビューをしています。最新記事はSNSで通知していますので、フォロー宜しくお願いします♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。