コストコのプルコギのたれアレンジレシピ「プルコギビーフ丼」がおいしい!作り方ご紹介
プルコギのたれのアレンジレシピ「プルコギビーフ丼」
プルコギのたれを使ったプルコギビーフ丼は甘辛さが絶妙で、我が家の定番メニューなんです。作り方もとっても簡単なので、「プルコギのたれ」を購入された方はぜひ作ってみてください。
用意する食材
- プルコギのたれ
- 牛肉きり落とし
- ごはん
- にんじん(あれば)
- たまねぎ(あれば)
- ねぎ(あれば)
- 韓国味付けのりフレーク(あれば)
- 塩コショウ(あれば)
- すりごま(あれば)
作り方
①まずは、にんじんと玉ねぎを細切りにします。野菜はあればでokです。これ以外でもしめじなどのきのこ類があってもgoodです。
②牛肉のきり落としに塩コショウをふります。
③上記の具材を炒めます。
④「プルコギのたれ」投入!量は味見をしながらお好みで。(トコ子ではどぼどぼっと沢山いれます)
⑤器にご飯を盛って乗せれば完成!
あとは、ねぎ(あれば)と、すりごま、コストコの韓国味付けのりフレークがあれば、さらに美味しくなります。
ふりかけるとこんな感じです♪
感想
コストコの「プルコギのたれ」を使った、プルコギビーフ丼。想像段階からおいしくないわけがない!と思っていましたが、予感は的中でした。思っていた通りの裏切らないおいしさです。まず、「プルコギのたれ」が甘くておいしい。そしてこの甘さが、お砂糖の甘さというよりは、とってもフルーティーな甘さなので爽やかな味わいなんです。それもそのはず。)「プルコギのたれ」の14.5%に梨(なし)が使われているのです。甘めのタレですが、べたべたした甘ではないのがgood。これが牛肉に良く合って、おいしさを引き立たせてくれています。
甘辛さでいうと、甘さが勝っているタレなので、子どもの反応も上々です。トコ子の3歳の息子も「にくたべたいー」というときは、この「プルコギビーフ丼」を出します。調理も簡単なので、お腹のすいた子どもをグズつかせることなく、すばやく食事ができるのも魅力ですね。もちろん、大人のコス夫さんも大好きなメニューです。
牛肉パワーで元気も出ますし、簡単おいしいレシピ。ぜひお試しください!