当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「カントリーフレンチホールウィートブレッド」長さ50cm以上!巨大パンが399円(税込)!食べ方色々・冷凍解凍方法も紹介♪

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

 

商品名:カントリーフレンチホールウィートブレッド
価格:399円(税込)

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの「カントリーフレンチホールウィートブレッド」。こちらのパンの特徴は何といってもその大きさ!笑っちゃうくらい大きいんです。片手では持てないほどで長さは50cm超え!幅も15cmはあるのでずっしりです。重さは710g表記ですが実際に測ると777gありました!でかい~!そして値段もびっくりで399円(税込)です。かなり安い。味も良ければ言うことなし!見るからに香ばしそうでおいしそうなのですが実際はどうなのか?!それではいただきまーす!

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:カントリーフレンチホールウィートブレッド
  • 品番:0093231
  • 価格:399円(税込)
  • 内容量:710g
  • 原材料:小麦粉、小麦全粒粉、小麦サワー種、食塩、イースト、V.C
  • この製品は卵、乳、落花生を使用した設備で製造しています。
  • 賞味期限:購入日を入れて3日
  • 保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存してください。

レビュー

コストコの「カントリーフレンチホールウィートブレッド」。2017年に新発売されてから、定番のパンとして常時コストコパン売り場にラインナップされています。初めてこちらのパンを発見したとき、その大きさにびっくりしました!!片手では持てない大きさなんです。片手で持とうと思えば、小脇にはさむしかないですね(笑)。両手でカートにインしましたよ。

購入後、袋からお皿に取り出してみるとその驚愕の大きさが分かるかと思います(下の写真)。

お皿もトコ子家では大皿の分類に入るものなんですよ。しかしそれには到底収まらない大きさ!長さは50cm以上あるんです(サイズ測定は下記でじっくりと♪)。

生地は外側がカリッとしています。なんと「カントリーフレンチホールウィートブレッド」は外側カリッを実現するために2度焼きしているとのこと。1度目は低温でじっくりと内側がふんわりするように焼いて、2度目は外側を硬めに焼上げています。この工夫がコストコパンのおいしさの理由なんですね。

長いだけじゃなくて、厚みもしっかり!トコ子家は3人家族なので一体何日分になるんだろう…と思ってしまいます。初めにカットして冷凍保存必須だな、と思いつつまずは常温保存しつつ食べ進めることにしました。

カットしてみると、内側がふんわりなのが分かります。全粒粉を使っているので、茶色がかった香ばしそうな生地ですね。

サイズを測ってみました♪

長さは50cmぴったりくらいありました!!友人が測ったところ55cmあったとのことなので、パンによってサイズは変わってくるんだろうと思います。が、とにかくデカイ!!

カットしてみました(下の写真)。ちなみに、カットすると内側生地がかなり柔らかいことが分かります。外側がカリッカリなのに対して内側はふんわり。しっかり水分も含んでいるので包丁はちょっと入れにくかったですね。ハード系のパンだと思っていたのですが、内側のふんわり感を考慮するとそうではなかったみたい♪柔らかいので子供も食べやすそうです。

高さは8cm。幅は15cmありました!!1スライスしただけで、食パンくらいのサイズがあります。食べ応えバッチリですね。サイズ表記をまとめておくと、

長さ50cm×幅15cm×高さ8cm

でした♪個体によって変わってくるとは思いますが、大きいです。ちなみに重さはパッケージ表記だと710gですが、実際に測ると777gありました。

777g!ぞろ目で縁起の良い数字ですよね!!なんだか嬉しい気持ちに♡

思わず息子を呼びつけて、ふたりで数字を眺めていました(笑)。

こんな大きなパンですがお値段がなんと、399円(税込)!!ベーカリーコーナーで「え?!ほんとに?!」と目を疑いたくなるほどのお値段でした。安すぎです。これで味もおいしければ言うことなしです。さっそくいろんな食べ方を試してみました。

そのままで♪

コストコの「カントリーフレンチホールウィートブレッド」をそのままでいただきました。購入日当日に食べたのですが、外側がほどよくカリッとしていて、内側はふんわーーーり♪一見、ハード系のパンで硬めかと思いますが、内側はとっても柔らかく食パンくらいの食べ心地です。

原材料は「小麦粉、小麦全粒粉、小麦サワー種、食塩、イースト、V.C」となっているとってもシンプルな作りのパンですね。お味も自然なおいしさで、甘さはありません♪小麦全粒粉の香ばしさが存分に感じられるパンになっています。そしてやや食塩が効いている?!のか、何口も食べていると、「塩っぽい感じがするな」と感じました。しかしこの塩っぽさが小麦独特の香りやおいしさを引き出しているんだと思います♪

小麦そのもののおいしさを味わいたい方にはそのままで食べるのもマルです。

トーストで♪

コストコの「カントリーフレンチホールウィートブレッド」をトーストしました。常温保存していた分をスライスしてトーストしました。トースター500Wで3分。とってもこんがり焼けました。香ばしくておいしそう~♪このままでもおいしそうですが、今回はマーガリンをつけていただきました♪

こんがり焼けた表面もカリカリ食感が楽しめて内側はやっぱりふんわーり♪小麦の香りも存分に楽しめておいしくいただけました。幅広のパンなので1枚で食パン1枚分と同じくらいの食べ応えがあります。「カントリーフレンチホールウィートブレッド」スライス1枚とサラダか果物、牛乳さえあれば十分な朝ごはんになりますよ♪

いちごジャムで♪

息子(6歳)が食べる際にいちごジャムをトッピングしたのですが、息子はもちろん、トコ子も「うま~い!」となりました♪さきほども書いたのですが、もともと「カントリーフレンチホールウィートブレッド」の塩分がちょい効いているので、甘いジャムをトッピングするとちょうどよいお味に。ジャムの甘さも際立って少しトッピングしただけでも、しっかりジャムとパンのおいしさを味わうことができます。

甘い系のトッピング(他にはハチミツやメープルシロップ)はかなり相性が良いということが分かりました♪ぜひともお試しください。

チーズで♪

コストコの「カントリーフレンチホールウィートブレッド」の上にチーズをトッピング。これはおいしくないはずがありません。とろけるチーズとパンの相性は抜群ですね。パンのカリッとした食感とトロッとしたチーズがたまりません。チーズの香り・旨み・コクも小麦の香りの強い「カントリーフレンチホールウィートブレッド」とマッチしていましたよ♪

ベーコンサンドイッチで♪

コストコの「カントリーフレンチホールウィートブレッド」を使ってベーコンサンドイッチを作りました♪作ったといっても、はさんだだけですね!(笑)。実は、冷凍保存しておいた「カントリーフレンチホールウィートブレッド」を解凍して作りました♪冷凍保存するとやっぱり生地はふんわりを保つことは難しく、内側生地も(焼きたてはふんわりですが)歯ごたえがある生地になりました。が、この歯ごたえ感もいいんですよね~。もともとハード系のパンが好きなトコ子です。ベーコンと小麦の香りの強いちょい硬めのパンが良く合ってマルでした。おいしくてペロリですよ。コス夫さんも「うま!常温保存より冷凍・解凍したパンの方が俺は好きやわ」と言うほどでした♪

たまごサンドイッチで♪

こちらのたまごサンドイッチも、「カントリーフレンチホールウィートブレッド」の冷凍したものを解凍して作りました♪常温保存のパンよりも全体的に歯ごたえが加わってより生地のおいしさを感じます。たまごのしっとりした食べ応えとも相性がよくてこちらもおいしすぎてペロリと食べてしまいました。生地に歯ごたえが加わると食べ応えもあって、朝から「あ~食べた、食べた♪」と満足できます。息子(6歳)も満足して食べていました♪

ハムトッピングで♪

ちょうどおいしいハムを調達したので、コストコの「カントリーフレンチホールウィート」にトッピングしました。その辺にあった野菜と一緒にトッピングすると一気に豪華になりました♪見た目も食欲をそそりますよね。お味は、文句なしにgoodでした。ハムの旨味と塩気とパンがマッチして朝からラグジュアリーな気分が味わえましたよ♪

保存方法

常温で保存するときは、トコ子家では「カントリーフレンチホールウィート」をカットしてジップロックに入れています。そうすると、生地のふんわり感を保つことができます。実は、コストコのパンの袋(パッケージ)には無数の空気穴が小さくあいているんです。なのでそのまま袋に入れて保存していると、生地が硬くなるんですよ。ハード系が好きな方はわざとその袋に入れてパンの水分を飛ばしていただくのもOKです。お好みに合わせて保存しておくことをおすすめします♪

冷凍保存方法

とにかく大きなサイズの「カントリーフレンチホールウィートブレッド」なのでトコ子家では冷凍保存必須でした。買って帰ってきた日に常温保存用と冷凍保存用に分けて、冷凍保存用は適度な大きさにカットしてラップでくるみました。そして、ジップロック(密封袋)に入れて冷凍庫へ。

これでしばらくコストコのパンが楽しめます。

しかし、実はパンをラップで一つひとつくるむのが面倒な場合は省略している時もあります…。今回は、常温保存していた分を途中で冷凍保存した際にラップで包むのを省き、ジップロック(密封袋)にダイレクトイン!やっぱり水分はラップでくるんでいない分飛ぶように感じますが、おいしくいただいていますよ(下の写真です)。

ちなみに、常温保存(コストコのパッケージのまま保存)していた分は1日目は内側ふんわりを堪能できましたが、2日目になると水分がやや失われてちょっと硬くなりました。硬いといってもまだまだ柔らかい分類。3日目だとちょっとパサつく感じになりました。ハード系のパンが好きな方はわざとそう保存されてもOKです。これはこれでパン生地の味わいがより感じられておいしいのですが、本来のできたてのおいしさを味わうのなら、早めに食べることをおすすめします。

解凍方法

パンの解凍って意外と難しいんですよね。「カントリーフレンチホールウィートブレッド」のトコ子家での解凍方法を紹介します。

1.冷凍していたパンをお皿に並べる
2.電子レンジの500Wで30秒あたためて、様子を見て追加あたためする。
(4枚解凍するのに500Wで最終的に60秒あたためました)
3.トースターで2分焼く
完成!

こんな流れでした。常温保存していた時よりはパンのふんわーりやわらーい感じは失われましたが、歯ごたえがあって生地のおいしさを存分に味わえてトコ子としてはおいしくいただいています♪

 

とにもかくにも、ビックサイズで値段も安く、おいしさもバッチリなお得な「カントリーフレンチホールウィートブレッド」でした。常温保存でも冷凍保存でもそれぞれのおいしさを味わえるのもgoodです。おすすめですよ♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。