当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

TVに出演します!12/17(月)朝日放送(ABC)「おはよう朝日です」♪

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

こんにちは。いつも「コストモ」をご覧いただき有難うございます。チェックしていただいてる読者の方々、SNSでの「いいね!」ボタン、フォロワーの皆さまに支えられて丸4年ブログを続けられています。そんな「コストモ」のトコ子ですが、TVに出演することになりました。関西ローカルTVの朝日放送(ABC)「おはよう朝日です」の12月17日(月)放送分(6:45~8:00/7:30頃~登場予定)1コーナーに出ます。

実は去年も「おはよう朝日土曜日です」に出演させていただいたのですが(この時もド緊張)、その縁もあって声をかけていただきました。今回は、「コストコ食材で簡単&豪華&激安おせち料理」を紹介しています!「え!あの面倒くさがり屋のトコ子がおせち料理なんて作れるの?」というお声が聞こえてきそうですが、そんな私でも”簡単に”作ることのできるレシピを紹介しました。ぜひ12月17日(月)放送の「おはよう朝日」をご覧いただければ幸いです♪

※なお、「おはよう朝日です」の放送内容は変更になる場合があります。

スポンサーリンク

「おはよう朝日です」の撮影♪

さかのぼること撮影の数週間前。「おはよう朝日です」の方より出演のご依頼を受けました。去年、「おはよう朝日土曜日です」に出演させていただいたのですが、「これは一生に一度の思い出だ!!」と言い聞かせて出たので、今年もお話をいただいて「あらま、どーしよ」とまたも怖気づいてしまいました(汗)。

ただ、去年もそうでしたが、出演させていただくと本当に貴重な経験を積むことができます。普段何気なく見ているTVがどのように作られているのか、様々な方々の力が結集していることを目の当たりにして感動すら覚えたトコ子。今年も「やってみよう!」と行動してみることにしました!

今年の企画は「コストコ食材で簡単&豪華&激安おせち料理」料理に自信があるわけではないトコ子。しかし!コストコのおいしい(もとから素材が良い!)食材と調味料で”簡単に”おせち料理を作ることにしました!

色々と打ち合わせがあり、ついに撮影日!

レポーターの「仲みゆき」さんと一緒にまずはコストコで撮影しましたー!仲さんのお美しいこと、お美しいこと。背も高くて、ずんぐりむっくりなトコ子の隣に立たれるとその差が一目瞭然です(笑)♡

もう周りが見えないほど緊張でしたが、何とか乗り切りましたー!(本当に乗り切れていたかは謎…)

コストコ店内では、おせち料理に使う材料や、年末年始にぴったりな商品を紹介しましたよ♪

我が家でも撮影しました♪

そして、「コストコ食材で簡単&豪華&激安おせち料理」は、我が家で撮影しました。せまい我が家で人口密度がすごかったですが、なんとかこちらも撮影完了しました!

肝心の「コストコ食材で簡単&豪華&激安おせち料理」の完成度はいかに?!

詳細はぜひとも12月17日(月)6:45~8:00の朝日放送(ABC)「おはよう朝日です」をご覧いただければと思います。トコ子は7:30頃~登場予定とのことです。生放送なので多少の前後はあるようです。

トコ子も放送当日はドキドキしながらTVを観たいと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。