当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「食洗機専用洗剤 フィニッシュ ジェルタイプ」グラスも曇りなくピカピカに!感動の汚れ落ち。

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

DSC_3768 1

商品名:食洗機専用洗剤 フィニッシュ(ジェルタイプ)
価格:978円

みんなの評価投稿数: 0
0

 

コストコの「食洗機専用洗剤 フィニッシュ(ジェルタイプ)」。以前に同じく「フィニッシュ」のパウダータイプタブレットタイプを紹介しましたが、そちらの商品のジェルタイプになります。フィニッシュの使い心地はとっても良くて、汚れがキレイサッパリ落ちるので、このジェルタイプにも期待が高まります!さっそく使ってみたので、レビューをご覧ください。

スポンサーリンク

商品情報

DSC_3769

  • 商品名:フィニッシュ(ジェルタイプ)
  • 品番:580814
  • 価格:978円(税込)
  • 内容量:1000ml

レビュー

コストコの「食洗器専用洗剤 フィニッシュ(ジェルタイプ)」。以前にご紹介したパウダータイプタブレットタイプの新たなバージョンです。ジェルタイプ。これまでご紹介したフィニッシュシリーズはどれも汚れ落ちが感動レベルなので、今回もとっても期待値が高まります。洗濯洗剤でも粉洗剤より液体洗剤の方が汚れ落ちが良い気がするのですが、こちらもそうではないでしょうか。。。早速使ってみました♪

1回分5ml(小さじ1杯分)を入れて、標準設定で食洗機を回しました。食洗機が動いている間、とっても爽やかな香りが、、、これまで使っていたパウダータイプ・タブレットタイプではこんな良い香りは漂ってこなかったような、、、ほのかな爽やかな香りなので嫌な臭いではありません。そして、食洗機が止まり開けてみると、、、「やっぱり感動の汚れ落ち!!」でした♪思っていた通りの汚れ落ちに予想通りながらもびっくり!グラスも1点の曇りなくキレイに汚れが落ちています。ピカピカです。他の食器もつるつるピカピカです。洗剤が残っている感じもありませんし、ほんとに気持ちよい仕上がりです。

1458034771862

1458034767206

 

 パウダータイプでは、ごくたまに粉洗剤の残りを感じることがあったのですが、ジェルタイプはそうしたこともないので安心です。

ちなみに、容量は1000ml入りで1回の使用量は5ml。小さじ1杯分くらいです。使う際に、スプーンに盛って入れる必要があるのでちょっと手間ですが、洗剤用の計量スプーンをコップに常時置いておいてトコ子は使うことにしています。1回の使用量が5mlということは、200回も使えます!トコ子家では食洗機を回すのは1日1回なので、200回分ということは半年以上分!なかなかお得な洗剤です。汚れもぴかぴかで気持ちよく落ちますし、かなりおすすめです。フィニッシュの洗剤に手を出すと、他の洗剤に戻ることができないほどの良い商品です。おすすめですよ。

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。