当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

コストコ「国産豚小間切れ肉」冷凍保存にはコツが必要?!

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

IMG_9089

商品名:国産豚肉小間切れ
価格:89円/100g(変動あり)

みんなの評価投稿数: 0
0

2kgのずっしりとした豚小間切れ。コストコではアメリカ産のお肉だけでなく国産のお肉も豊富ですよね。中でも有名なのはさくらどり。胸肉やモモ肉は何度もリピートしている商品であります。
今回は初めて国産豚こまを購入してみましたが、お、重い。ですが豚こまは使い勝手の良いことからスーパーでも頻繁に購入することがあるのでチャレンジしてみました。

スポンサーリンク

商品情報

  • 商品名:国産豚肉小間切れ
  • 品番:99551
  • 価格:89円/100g(変動あり)
  • 賞味期限:購入日含め3日
  • 内容量:2331g(だいたい2kg前後です)

レビュー

頻繁にリピートしているさくらどりは2.4kg、プルコギビーフも2kg前後なので、今回の豚小間切れ肉もは2331gですのでコストコとしては標準の量となります。トレーに入るだけ入れたましたと言わんばかりみっちりと入っていて見た目のボリュームに驚いてしまいます。

小間切れより豚バラの方が好みだし使い勝手も良いのですが、89円という豚こまの安さに惹かれたのも購入理由のひとつだったりします。しかし言ってしまえば89円/100gってスーパーでもよく見かけるお値段なので、値段だけでお得感はあまり感じられません。しかし豚小間切れ肉のパックを見る限りお肉の端っこばかりの詰合せではなく、「豚ロース薄切り」でパックされていても不思議ではない大きさのお肉が入っています。コストコで取り扱っているお肉って質の良いイメージなのでここはクオリティに期待!

小分け作業をしているときに気が付いたのですが、ロースぽいところなど同じ部位はだいたい同じところに固まっているので、目利きで部位ごとに100~200g程度に分けて冷凍保存することに。小分けしたラップのかたまりはドカドカとジップロックに入れてしまったのですが、後から「薄切り」か「ややブロック系」かは分けて入れたら良かったなと反省・・・。

早速色々と試してみました。野菜炒め、生姜焼き、春巻き、肉じゃが、ポークカレー、焼きそばなどなど使い勝手・・・良すぎる!!中にはサシが入っているようなお肉も入っていたり、厚めのかたまりもあり、部位それぞれの切れ端をパックにポンポン詰め込まれた宝箱を開けるかのような楽しさがあります。
ただやはり小分けしたときに部位が分かるようにひと工夫して冷凍した方が日々の時短にはなりますね。
あと購入するときに好みのお肉が多く入っているかどうかよーく見て購入するのも手ですね。もちろんドリップが出ていないか確認もポイントです。
今回の国産豚小間切れ肉、買って大正解だったなと思います♪リピート決定商品です。

この記事を書いた人

クマクマ
クマクマ
新米コストコユーザーです。2ヶ月に一度の頻度でコストコに通っています!量が多いものや新商品は夫のご両親とシェアして楽しんでいます。
コストコを上手に利用して、お得に家事の簡略化を目論んでいます。コストコ商品をアレンジさせて料理を楽しみたいので、オススメのアレンジ方法を教えていただけたらなと思います♪

口コミを投稿する


Submit your review
*必須項目です

クレジットウィジット2
スポンサーリンク

当ブログは読者の皆様に支えられています。ご参考になりましたら、シェアをお願いします(^_-)-☆

フォローいただければ、最新記事をSNSでご確認いただけますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。